◇-特殊工具はぜったい必要?-yellowheart(9/13-01:27)No.666
 ┣Re:特殊工具はぜったい必要?-YOS(9/13-01:53)No.667
 ┗Re:特殊工具はぜったい必要?-無名(9/13-02:14)No.669
  ┗Re:特殊工具はぜったい必要?-yellowheart(9/14-00:47)No.704


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666 特殊工具はぜったい必要? yellowheart 2000年9/13-01:27

車種名&年式:VINO、今年買ったから2000年式?
改造状況:フルノーマル、すぐ錆びるパーツにクリア吹いたぐらい。

N1に乗っているんですが、この頃彼女のビーノ浮気しつつある者です。
今度CDIとハイプリ組むつもりなんですが、その時特殊工具なるものが
必要となりますよね?
一つめはプーリーホルダーなのですが、これってスタンド(バイト先)にある
オイルフィルター回す奴とうりふたつ!用途も似たようなもんだし。
ゴムでも巻いて、これで代用できますかね?
二つめはクラッチナットレンチです。あの妙に薄い奴。
やっぱメガネとかじゃ無理ですよね。なめたりすんのも怖いから
この辺は素直に買おうかと思っているのですが、もし何か使えるものなど
あったら是非教えて下さい。
スタンドって何から何までそろってておいしいよ〜

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667 Re:特殊工具はぜったい必要? YOS 9/13-01:53
記事番号666へのコメント

プーリーホルダー:オイルフィルターレンチで代用できます<買っても安いし
クラッチナットレンチ:モンキーレンチが代用できます

特殊工具は高いんですが作業は確実です
代用きかないところ以外は専用工具使ってませんけど(^^;

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669 Re:特殊工具はぜったい必要? 無名 9/13-02:14
記事番号666へのコメント
シザーズホルダー(何回も書いているような?)一つでプーリー外しとクラッチの所の外すの
をしています。ドライブフェイスの羽にかけて回せば一発、やってはいけないことですね(羽
が折れてしまいますね)、でも、この方が楽で。
プーリーホルダーはすべってしまうので、ナットを締め付けるときの感覚があまりわからない
ですし。
それと、車用のオイルフィルターって3段切り替えのある物ですか?
それは締め付けて固定する物ですか?締め付けるタイプなら出来ると思いますが、
でも、やっぱり専用の工具使ってした方がいいと思いますよ、
長さとかも肝心ですね、地面に接触させ、固定し回したり。
私の薦めるのはシザーズホルダーでプーリー楽々。
(羽が折れたりしても責任はとれないです、すいません)

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704 Re:特殊工具はぜったい必要? yellowheart 9/14-00:47
記事番号669へのコメント
YOSさん無名さんありがとうございます。
つまり、出来なくはないけどやはり特殊工具はあったほうが
いいってことですよね。
でもスタンドにある工具で問題無さそうなので、自己責任において
代用したいと思います。
車用オイルフィルターレンチですが、今日雑誌にのっているプーリーホルダー
と見くらべましたが、基本構造はまったく同じです。オイル〜の方が比べ物にならない
ぐらいしっかりした作りなので(あたりまえか)こっちの方がいいかも<推測
ただ名前の通りオイルでベタベタなのでちゃんと脱脂はしとこ・・・

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