◇-どのメーカーのCDIが速いのですか?-チャリ(9/13-02:02)No.668
 ┣Re:どのメーカーのCDIが速いのですか?-Takeyan(9/13-02:44)No.670
 ┃┗Re:どのメーカーのCDIが速いのですか?-チャリ(9/13-02:58)No.672
 ┗Re:どのメーカーのCDIが速いのですか?-レゴラス(9/13-02:55)No.671
  ┗Re:どのメーカーのCDIが速いのですか?-チャリ(9/13-03:04)No.673


トップに戻る
668 どのメーカーのCDIが速いのですか? チャリ E-mail 2000年9/13-02:02

車種名&年式:レッツU
改造状況:順次改造予定
僕はスズキレッツに乗っているんですが、最高53kmしかでません。
友達と出かける時も遅すぎて一人おいてきぼりです。とりあえずCDI
を交換して70kmぐらいだしたいのですが、どのメーカーのCDIが
一番スピードでるのでしょうか?(安くて)教えてください。

トップに戻る
670 Re:どのメーカーのCDIが速いのですか? Takeyan E-mail 9/13-02:44
記事番号668へのコメント

どうも、Takeyanです。
うーん、CDIの交換だけではそこまで速度は伸びないはずですが...
速度あげるなら駆動系の交換が一番だと思います。

トップに戻る
672 Re:どのメーカーのCDIが速いのですか? チャリ 9/13-02:58
記事番号670へのコメント
どうもtakeyanさん。昔は60kmは出てたのですが、今はでないんですよ。どうしてこんな
に遅くなってしまったのでしょうか?何か良い対策法あったらおしえてください。

トップに戻る
671 Re:どのメーカーのCDIが速いのですか? レゴラス E-mail 9/13-02:55
記事番号668へのコメント
僕も以前に少しだけレッツ2に乗っていましたが、ノーマルでも60km/hは
余裕で出ましたよ。だからチャリさんのが53km/hしかでないのはおかしい
と思います。従ってCDIを変えるより先にまずメンテをすることをおすすめ
します。 でも、もしプーリーとかベルトがへたっているなら、純正ではなく
デイトナとかのに変えることをおすすめします。 これならメンテとチューン
が同時にできて一石二鳥!!  ちなみにCDI変えなくてもプーリーを
デイトナとかポッシュとかの社外品に変えれば最高速は伸びます(少なくとも
レッツ2の場合は) そのうえでこの先もチューンをすすめていく予定なら
CDIも変えることをおすすめします。僕はCDIを変える前に人に売ってしまった
ので どこのがいいのかはちょっとわからないです。ごめんなさい。

トップに戻る
673 Re:どのメーカーのCDIが速いのですか? チャリ 9/13-03:04
記事番号671へのコメント
ありがとうございます。レゴラスさん。僕も昔は60km/hでてました。もう10000km
以上走っているのでベルトが伸びてしまったのかもしれません。アドバイスありがとうござい
ました。

inserted by FC2 system