◇-強制空冷のケース-コバック(9/13-19:08)No.686
 ┗Re:強制空冷のケース-青色すい星(9/13-19:20)No.687
  ┗Re:強制空冷のケース-森急便(9/13-19:32)No.689
   ┗Re:強制空冷のケース-コバック(9/14-00:08)No.698


トップに戻る
686 強制空冷のケース コバック E-mail 2000年9/13-19:08

車種名&年式:dio sr 90'
改造状況:ノーマル

初めまして。コバックといいます。
今日はじめてスクーターをばらしたんですが、冷却用のフィンからつながっているボックス
のようなもの?(エンジンをかこんでるやつ)がありますよね?
これって外しても支障はないものなんでしょうか?ないほうが整備性が良いような気がして
外したいです。熱対策としてメットインの所に穴かなんかあけて走行風入れるようにすれば
大丈夫なんじゃないでしょうか?(エアダクトみたいにホース付けてもいい?)
どなたか外してみた人などいらしたら、教えてください。

トップに戻る
687 Re:強制空冷のケース 青色すい星 E-mail 9/13-19:20

はじめまして?青色すい星と言います、カバーは取らない方が良いですね
取ってダクトで空冷にしたら信号待ち何か凄く不安になりますよ
一回外してみましたが熱ダレがひどくて元に戻しました

トップに戻る
689 Re:強制空冷のケース 森急便 E-mail 9/13-19:32

青色すい星さんの意見に賛成の森急便と申します。
以前にもこのような質問をされた方がいましたが、あれはやばいです。
取りたかったら水冷にするしかないのでは?

トップに戻る
698 Re:強制空冷のケース コバック E-mail 9/14-00:08

ありがとうございました、外さないようにします。

inserted by FC2 system