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732 | チャンバーのセッティングについて | ばこま | 2000年9/15-00:08 |
車種名&年式:メットインJOG(3KJ) 改造状況:ベリアルグランドスラム、駆動系、ヘッド面研 チャンバー付けてウエイトローラー軽くしても出だしが最悪だったんで セッティングにこまってたんですけどエアスクリューを締め込みまくると なんとフロント浮きそうな出だしになりました!! エアスクリューの調整って大体はアイドリング高めにして回転が一番 安定して高いところですよね。それなのにセッティングが出たところは エアスクリュー締め込んで45度ぐらい緩ましたところだったんです!! アイドリング調整ネジ完全に閉め込んでちょうどいいアイドリングに なるくらいです。こんな変なセッティングで走るのが不思議です 原因が分かる人教えて下さい。 もしかするとチャンバー付けて出だしが悪い人もこのセッティングすれば走るかも(笑) |
734 | Re:チャンバーのセッティングについて | 無名 | 9/15-00:52 |
記事番号732へのコメント それは、スロージェットが薄い場合に起こる症状です。 焼き付きの原因にもなります。早めに対処してた方がいいかも。 プラグを見てみてください、電極の周りが白くなっていなければいいですが。 白くなっていたら対処するべきです(濃くする)、 白くなっていなかったらベストセッティングです。 |
735 | Re:チャンバーのセッティングについて | ばこま | 9/15-01:04 |
記事番号734へのコメント それが不思議なことにこんがりきつね色なんです。 メインジェットは90でニードルクリップは下から2段目 スロージェットはもとから付いてたやつ使ってます |
736 | Re:チャンバーのセッティングについて | 無名 | 9/15-01:22 |
記事番号732へのコメント 出だしを自分でコントロールできますか? 私は昔、スローが薄いときちょっとアクセルひねっただけでもウイリーするので、 スローは濃くしてます。ウイリーしない程度に。 ウイリーしまくるときはタイヤの減りが異様に早いものでした。 でも、スローは軽量クラッチなどを付けるとあまり意味がないかもしれないですね。 高回転でクラッチインですから。 |
737 | Re:チャンバーのセッティングについて | ばこま | 9/15-01:38 |
記事番号736へのコメント スローでそこまで調整できるんですか!! スローってのはアイドリングの時のガソリン供給だと思ってました。知識不足!! って事はスローを濃くしないといけないんですか?それと何番ぐらいあげればいい のでしょうか? |
738 | Re:チャンバーのセッティングについて | 無名 | 9/15-01:55 |
記事番号737へのコメント 車体個々の差はありますが、私の場合、プラグのやけ具合と アクセルの出だしを体感しながらセッティングしました。 スローを濃くしていくとトルク感がある出だしになり、 スローが薄いと出だしがよいがなんかスカスカの出だしでした。 チャンバー組んでいるのならスローのセット買って5番ずつ上げてみて セッティングを出してみてはどうですか。 それでセッティングが出なければまた元に戻せばいいことですし。 今のスローは何番が付いているのですか? 今の状態はスローも薄くエアーも薄くなっているのでは? スローはガソリンが出るところで、エアースクリュウはそれを調整するところですから、 スロー(ガソリン出口)が薄くエアスクリュウ(ガソリン出口で空気を混ぜる)も 締めこんで薄い状態かな?ガソリンも少なくそのガソリンと混ざる空気も少ない?! |
739 | Re:チャンバーのセッティングについて | 無名 | 9/15-02:08 |
記事番号738へのコメント ガソリンが薄いと冬になったときに何らかのトラブルに見舞われます。 私はそれで何回も調子がおかしくなってしまいました。 失火しているみたいになるのが多いですね。 |
742 | Re:チャンバーのセッティングについて | ばこま | 9/15-07:14 |
記事番号738へのコメント スローは48番つけてました。あと42ってのも持ってました たくさんレスありがとうございます |
740 | Re:チャンバーのセッティングについて | 無名 | 9/15-02:17 |
記事番号737へのコメント でも、プラグがきれいにすべてきつね色に焼けているのならスローを無理に上げなくてもいい と思いますよ。では。 |