◇-9年前のJOGが!!-なおき(9/15-17:10)No.760
 ┣Re:9年前のJOGが!!-無名(9/15-20:59)No.763
 ┃┗Re:9年前のJOGが!!-なおき(9/15-23:03)No.775
 ┗Re:9年前のJOGが!!-ばこま(9/15-23:20)No.778
  ┗Re:9年前のJOGが!!-なおき(9/16-15:28)No.799


トップに戻る
760 9年前のJOGが!! なおき 2000年9/15-17:10

車種名&年式:JOG−CG50E 2JA(サイドカバーのところにBLACK EDITIONと書いてある)
改造状況:ノーマル

九年前に購入した父のバイク(JOG)のエンジンがかからなくなってしまいました。購入して
からの九年間ノーメンテでここまで来たようです。 エンジンがかからないといっても、キッ
クはできるのです。セルも先ほど車につなげてみたら動きました。しかし、セルを使ってもキ
ックをしてもプーリーとかのあたりからエンジンをかけようとするたびに「ガリガリー!!」
とけたたましい音を発します。キックももう百回ぐらいしましたがエンジンはウンともスンと
もいいません。ガソリンもオイルも入ってます。一体これはなんなんでしょうか?もう寿命な
んでしょうか?アドバイスお願いします。

トップに戻る
763 Re:9年前のJOGが!! 無名 9/15-20:59
記事番号760へのコメント
エンジンの中を開けて調べる必要があります。
シリンダーに傷がないかプーリーに異常がないかメンテしましょう。
異常箇所を新品にかえれば動くと思います。
異常箇所がクランクの軸だとやっかいですが。

トップに戻る
775 Re:9年前のJOGが!! なおき 9/15-23:03
記事番号763へのコメント
やはり・・・思ったとおり重傷のようですね。まだまだ初心者の僕にはとても手が出せそうに
ないです・・・。まあプーリーとかを見るくらいはできますが。

トップに戻る
778 Re:9年前のJOGが!! ばこま 9/15-23:20
記事番号760へのコメント

ひとまずキャブにガソリンが行ってるか確かめましょう、エアクリーナーを外してから
キャブの一番下のネジを緩めてガソリンが出てくれば正常です。キャブの入り口を手で
ふさいでガソリンが出てるかも確かめて下さい。
あとプラグから火花が出てるか確かめて下さい
もしかして焼き付いてるとか(笑)

トップに戻る
799 Re:9年前のJOGが!! なおき 9/16-15:28
記事番号778へのコメント
わかりました。今は台風がものすごいので外には出れないのですが、雨が止み次第やってみた
いと思います。ありがとうございました!

inserted by FC2 system