◇-止まってしまいます-ダエイ(9/16-18:41)No.801
 ┣Re:止まってしまいます-無名(9/16-21:07)No.803
 ┣Re:止まってしまいます-Sports mind(9/17-00:50)No.824
 ┗Re:止まってしまいます-ダエイ(9/18-17:33)No.868


トップに戻る
801 止まってしまいます ダエイ E-mail 2000年9/16-18:41

車種名&年式:スーパーDIOZX 年式不明 走行7015km
改造状況:CDIだけです
走っていたら、じょじょにスピードが落ちていって止まってしまいました。
それからもエンジンはなんとかかかるんですが、少し走るとエンジンはうなっているのです
が、スピードがでなくなって止まってしまいます。
あと、止まるようになってからはアクセルをもどすと、エンジンのあたりからシャリシャリシ
ャリシャリと音がするようになりました。
初心者なのでどこがおかしいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

トップに戻る
803 Re:止まってしまいます 無名 9/16-21:07
記事番号801へのコメント
もしかして、シリンダーにキズができているのかもしれません。
シリンダーを一回見てください。

トップに戻る
824 Re:止まってしまいます Sports mind E-mail 9/17-00:50
記事番号801へのコメント

Sports mindです。
他にも原因があるかもしれませんが、私に思い当たる節があるので書かせてもらい
ます。
もしかしたら、抱きつきを起こしてるかもしれませんね。私は、ずっと全開走行を
していたら抱きつきました。私が抱きつきを起こしたときは、40キロ以上スピー
ドが出なくなりました。そのときもエンジンはかかりましたよ。でもエンジンがあ
ったまってくるとピストンなどが膨張するのか、調子がわるくなりました。もし、
”抱きつき”なら”焼きつき”とちがって完全に止まることはありませんが、その
まま走っていると”焼きつき”になります。そうすると修理代も高くなるので、症
状が軽いうちに直したほうがいいですよ。私の場合は、シリンダーは大丈夫だった
ので、ピストンとピストンリングなどの交換で2万円ほど修理にかかりました。
他の人の意見も参考にして、原因を突き止めて直してくださいね。

トップに戻る
868 Re:止まってしまいます ダエイ E-mail 9/18-17:33
記事番号801へのコメント
みなさんのアドバイスを参考に、そのあたりを中心になんとか見てみようと思います。
それでもわからなかったり自分で直せそうになかったら、バイク屋に出してみて修理費と相談
しようとおもいます。
ありがとうございました。また、おねがいします。

inserted by FC2 system