◇-LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-ちえ(9/16-22:27)No.808
 ┣Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-バズーガ ○o。.==m^(9/17-01:54)No.825
 ┃┗Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-ちえ(9/17-15:09)No.839
 ┣Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-ミセス清(9/18-02:11)No.855
 ┗Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-35才の会社員(9/18-08:53)No.858
  ┗Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-ちえ(9/19-22:03)No.933
   ┣Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-バズーガ ○o。.==m^(9/20-02:33)No.946
   ┗Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??-35才の会社員(9/20-12:28)No.964


トップに戻る
808 LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? ちえ 2000年9/16-22:27

こんにちは、
LDio/SR用のハイスピードプーリーはZXには合わないんでしょうか??
SR用とZX用のベルトの互換性は??
年式は97年式です。

トップに戻る
825 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? バズーガ ○o。.==m^ 9/17-01:54
記事番号808へのコメント
ちえさんは No.808「LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??」
で書きました。

SR と ZX の違いは この辺の駆動系に はっきりした違いが
有るようです。サービスマニュアルの 絵も違うし、ファイナルも違うし

お店で見ればわかると思いますが ベルトの幅なんか 3mm ぐらい
違いました。

トップに戻る
839 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? ちえ 9/17-15:09

ありがとうございました。

トップに戻る
855 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? ミセス清 9/18-02:11
記事番号808へのコメント
ベルトはダメだけど、プーリーは全然オッケーです。ただランププレートはダメ。

トップに戻る
858 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? 35才の会社員 E-mail 9/18-08:53
記事番号808へのコメント

おはようございます、35才の会社員といいます。
ハイスピードプーリー、メーカーどこのですか?
デイトナ・POSHは、プーリーはZX用をL・DIO用で
売ってます。
但し、ランププレートは、専用設計のL・DIO用だそうです。
POSHのは、どうみてもZX純正にしか、見えないんですが・・・。
ベルトは、ダメでしょうね。
あと、細かいところでは、プーリーボスの長さも違います。
(ZXの方が3mm長い。)
私もL・DIOユーザーですが、社外パーツがZX用に小細工を
して、それでL・DIO用というのは、少し気にいらないんですが。
少数派ゆえ、仕方がないんでしょうね。(涙)
それでは。

トップに戻る
933 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? ちえ 9/19-22:03
記事番号858へのコメント

こんばんは〜〜っ!

メーカーはZEROのプーリーです。
ランププレートが違うのですね。
やっぱり、最高速はあまり上がらないのでしょうか??

トップに戻る
946 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? バズーガ ○o。.==m^ 9/20-02:33
記事番号933へのコメント
ちえさんは No.933「Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?
?」で書きました。
>
>こんばんは〜〜っ!
>
>メーカーはZEROのプーリーです。
>ランププレートが違うのですね。
>やっぱり、最高速はあまり上がらないのでしょうか??
>

2週間前に ZERO の プーリーを買って付けました。
ZERO は ZX(2000 STD用) とそれ以外では 明確に違いました。
さっきパッケージ見てきました。

でも 付いてしまいそうな気がします。私の印象では結構いい感じ
なので、手元にあるであれば ノーマルのボスを使って 付けてみる
なんてのをお薦めします。まともについたかどうかは ベルトが
ボスの周囲に 有る程度くっつく事を確認すると良いかと思います
そう出なければ ZERO 付属のワッシャーを追加するとか..

ところで ちえちゃん 自分で付けるの? 恐らくとっかえひっかえを
必要とすると思いますよ。WR の調整一つとっても..

なんか ZERO は WR をそれまでと比べて 多少軽くする必要が
有るみたいです。

最高速は 多少でも伸びると思います。
一般的に 女の子は 男よりも体重が軽いんで 原付きなんかじゃ有利
ですよねぇ

頑張ってね!

トップに戻る
964 Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか?? 35才の会社員 E-mail 9/20-12:28
記事番号933へのコメント
ちえさんは No.933「Re:LDio・SRのハイスピードプーリーはZXに付きますか??」で
書きました。

>こんばんは〜〜っ!
>
>メーカーはZEROのプーリーです。
>ランププレートが違うのですね。
>やっぱり、最高速はあまり上がらないのでしょうか??
>

ん〜、基本的に社外品のプーリーは、一番ニーズの多い
車種を基準にしています。(当たり前)
私のL・DIOはその他の少数派(涙)ですから
ランププレートとかの小細工で、誤魔化されてるんです。(言い過ぎ)
純正のプーリーを見比べてみると分かりやすいんですが、
相当形状が違います。

とりあえずCDIとプーリー交換で70kmは確実でしょう。
年式にもよるみたいですが、割と古い年式のが最高速が伸びるような・・・。
私のは普通のL・DIOですが、ハイプリ・CDIでメーター振り切ってました。
ZXのほうが、ハイギヤード(高速型)だときいてますので、
もっとでるでしょうが。

ちえさんも、せっかく多数派のZXに乗っておられるんですから、
素直にZX用のプーリーを装着されては、どうですか?
売ります掲示板に結構書き込みされたりしてますよ。
マメにチェックされては?(私の買って〜)
それでは。

inserted by FC2 system