◇-ボアアップの中古はあぶない?-ひろかず(9/16-22:32)No.809 ┣Re:ボアアップの中古はあぶない?-t-yoshida(9/16-23:26)No.811 ┣Re:ボアアップの中古はあぶない?-kozy(9/16-23:33)No.813 ┗ありがとうございます-ひろかず(9/17-11:15)No.834
809 | ボアアップの中古はあぶない? | ひろかず E-mail | 2000年9/16-22:32 |
車種名&年式:JOGZRエンジン搭載メットインジョグ 改造状況:プーリー 等々 ライトチューン ボアアップキットの購入を検討しているのですが、 お金がありません。そこで中古のボアアップキットを 購入しようと思います。 どこに気おつけたほうがいいか教えてください。 それと縦置きエンジンのボアアップキットは 横置きエンジンに使用可能でしょうか? |
811 | Re:ボアアップの中古はあぶない? | t-yoshida E-mail URL | 9/16-23:26 |
記事番号809へのコメント 中古はOil付着用の溝(ホーニング)が無くなり、 Oilを保てなくなり、焼き付く可能性も有ります。 また、ピストンリング等もへたってるので性能は・・・・・。 結局新品を買うのと同じ位の改善費かかるかも?。 縦置きと横置きでは・・・・・多分付くけど、性能は?です。 |
813 | Re:ボアアップの中古はあぶない? | kozy E-mail | 9/16-23:33 |
記事番号809へのコメント はじめまして。 シリンダー及びピストンに傷がなければ大丈夫だと思いますが、 どこのメーカーの物か位は知っておいた方がいいでしょうね。 後で、ピストン、ピストンリングなど交換する際、メーカーが 分からないと使い捨てになっちゃいますから。 それと、中古であれば、ヘッドガスケットも購入しなくてはい けないでしょうし・・・。(ベースガスケットは純正でOKだ とおもいます。) あと、縦置きエンジンのシリンダーは横置きエンジンとは全 くの別物で、流用は不可能です。(縦置きがピストンリードバ ルブで横置きがクランクケースリードバルブの為。) |
834 | ありがとうございます | ひろかず E-mail | 9/17-11:15 |
記事番号809へのコメント わざわざお返事ありがとうございます。 皆さんの話しを聞いていると、 やはりボアアップは新品を 買った方が良いように思えます。 お金が無いのでがんばってバイトして お金をためようと思います。 |