◇-軽量化-コースケ(9/17-23:19)No.850
 ┣Re:軽量化-レゴラス(9/18-03:09)No.856
 ┃┗Re:軽量化-コースケ(9/18-13:45)No.860
 ┃ ┗Re:軽量化-レゴラス(9/18-23:23)No.882
 ┗Re:軽量化-Yasoo(9/19-01:04)No.891
  ┗Re:軽量化-森急便(9/19-18:43)No.916


トップに戻る
850 軽量化 コースケ E-mail 2000年9/17-23:19

車種名&年式:89年式 Dio
改造状況:なし
 自分の原付は160キロもあるんですが、軽量化ってできるんですか?ちなみに普通75キロぐらい
ですよねー?

トップに戻る
856 Re:軽量化 レゴラス E-mail 9/18-03:09
記事番号850へのコメント

160キロ!?  そんなバカな、、。どういう状態なんでしょうか?ちょっと普通では
考えられない重さですね。 おっしゃる通り、普通は75kgぐらいだと思います。
だから160kgというのは まずありえないと思うんですが、その160kgという重量
どういうふうに 計ったんでしょうか? はかりがこわれていませんか?
 余計なものは 積んでいませんか? もう少しくわしくバイクの状態などを教えて
くれないと 有効なアドバイスは できないような気がします。
 

トップに戻る
860 Re:軽量化 コースケ E-mail 9/18-13:45
記事番号856へのコメント

えーっとですね、この原付が送られてきた伝票に160キロってかいてあったんですよ。

トップに戻る
882 Re:軽量化 レゴラス E-mail 9/18-23:23
記事番号860へのコメント
>えーっとですね、この原付が送られてきた伝票に160キロってかいてあったんですよ。

それでは、その伝票の記載が間違っているのでは?
おかしいと思って重さを計るとか、他の原付とかを動かして体感的に160キロも
あるのか調べましたか?  そうすれば160キロもあるかないかは、この掲示板に
きくまでもなく、わかると思いますが、、、、。 
 人にきく前に自分で調べるということは大切なことですよ。調べてもわからない、
または、調べようがない、というような場合のためにこういう掲示板があるのだと
思います。(原付のことに限らずどんなことでもそうだと思います)
 まあ、原付で160キロということはまずないはずなので よく調べてみて下さい。
ちなみに原付はもともと軽いので軽量化はしても3〜4キロ(マフラー交換とか保安部
品をはずすとか、あとは軽量ホイール、出てたかな?)ぐらいにしかならないのでは
ないでしょうか。

トップに戻る
891 Re:軽量化 Yasoo 9/19-01:04
記事番号850へのコメント

異常な重さです。バイク屋の伝票が間違ってるとしか思えません。
60キロならうなずけるんですが。

本当に160キロあるなら、最高速は30キロぐらいにしかならないんじゃあないかな?
加速も最悪だろうし。制動もひどいはずです。(ブレーキの効き方が悪い)
センタースタンド立てるのも辛いし、押して歩くのもきついでしょう。
その辺はどうですか?調べてみて下さい。

トップに戻る
916 Re:軽量化 森急便 E-mail 9/19-18:43
記事番号891へのコメント
こけたら足を折りそうな重さですね。
こわっ

inserted by FC2 system