◇-マフラーから煙が...-コースケ(9/19-00:01)No.887
 ┗Re:マフラーから煙が...-tessy(9/19-01:59)No.893
  ┗Re:マフラーから煙が...-コースケ(9/19-02:04)No.894
   ┗Re:マフラーから煙が...-tessy(9/19-03:09)No.897


トップに戻る
887 マフラーから煙が... コースケ E-mail 2000年9/19-00:01

車種名&年式:Dio 89年式
改造状況:なし
 最近気付いたんですが、ある程度距離を走るとマフラーから白くて臭い煙がモクモクでるん
ですよ。それは走っているとき、信号待ちしているとき、関係なくでています。何が悪いので
しょうか?

トップに戻る
893 Re:マフラーから煙が... tessy E-mail 9/19-01:59
記事番号887へのコメント

多分それはチャンバーにたまったオイルがエンジン熱で蒸発して上がった煙じゃないでしょう
か。
気にするほどでもないと思いますが、気になるようならチャンバーの清掃で収まると思います
よ。

トップに戻る
894 Re:マフラーから煙が... コースケ E-mail 9/19-02:04
記事番号893へのコメント

tessyさん、いつもアドバイスありがとうございます。その煙はものすごく、辺り一面、真っ
白になるぐらいなんです。ちなみにチャンバーの清掃はどのようにやればいいのでしょうか?
初心者なもんですいません...

トップに戻る
897 Re:マフラーから煙が... tessy E-mail 9/19-03:09
記事番号894へのコメント
>その煙はものすごく、辺り一面、真っ白になるぐらいなんです。
>ちなみにチャンバーの清掃はどのようにやればいいのでしょうか?

一応、チャンバー用の洗浄ケミカルがありますが、荒業としてバーナーやガス溶接機で
真っ赤にあぶったり、焚き火に投げ込んだりしてオイルを燃やしてからガンガンたたいて
オイル付着の原因のカーボンを取るとゆう方法があります。
焼いた後はサビ止めにしっかり耐熱塗装してくださいね。
それとサイレンサーのウールに染み込んだオイルはガソリンなどの揮発油で
溶かし出します。洗った後はしっかり乾かさないとサイレンサーが火事になります。

古いDIOなのでこれでオイルをきれいに飛ばせば治ると思いますが、
それでもだめなら他の方法、原因を考えましょうね。

inserted by FC2 system