◇-HONDA 用 WR のお話-バズーガ ○o。.==m^(9/19-12:48)No.900
 ┗Re:HONDA 用 WR のお話-35才の会社員(9/19-17:39)No.911
  ┗Re:HONDA 用 WR のお話-バズーガ ○o。.==m^(9/20-02:11)No.945
   ┗Re:HONDA 用 WR のお話-35才の会社員(9/20-09:01)No.956
    ┗Re:HONDA 用 WR のお話-バズーガ ○o。.==m^(9/21-01:35)No.1001
     ┗実は・・・-35才の会社員(9/21-09:53)No.1010
      ┗測ってきました!-35才の会社員(9/22-09:35)No.1062
       ┗あんたは エライ!-バズーガ ○o。.==m^(9/22-21:43)No.1086


トップに戻る
900 HONDA 用 WR のお話 バズーガ ○o。.==m^ 2000年9/19-12:48

みなさんの 純正の WR のほうが持ちが良いとの事で

Dytona の WR の樹脂部分が削れて来たので、試しとばかり
純正の WR の樹脂部分を 抜いて とっかえてみたら
ぴったしかんかんでした。

で そのまま使っていたのですが、今度 試しに Dytona
から ZERO のプーリーに換えてみました。かなり変速特性が
違うのには改めて驚きました。どちらも捨てがたいです。

WR の交換とか ランププレートのまぜこぜとかやって
遊んでいたのですが、よーく見ると WR の直径が違う様に
見えました。最初は 大きくみえるほうが HONDA で 白
小さく見える方が 赤茶で Dytona だったので 膨張色だからかな
とか思っていたのですが、ちょっときになったので、ノギスで
計ってみたら HONDA φ16 Dytona φ15 でした。
(公称値はφ16のはずです)

無論 Dytona 製は HONDA 用を買った事は言うまでも無いですが、
なんでそうなるのと思いました。

今のところ 変速特性も私好みで これはもしかしたら 新しい solution
かも知れません。

色々 プーリーもたまってきたので、個々のsize など御報告
しようかと思いますが 知りたい人いますか?
本来 質問の pageなので どうしようかと思っています。>> まさみさん
data もちより コーナーなど つくりますか? 有料serverなんで
無理も言えませんが。

ちなみに手持ちは DIO ZX 2000純正/カメファク/Dytona/Zero です。

トップに戻る
911 Re:HONDA 用 WR のお話 35才の会社員 E-mail 9/19-17:39
記事番号900へのコメント

記憶違いならごめんさい。WRは家においてあるもので。(当たり前?)
ホンダ純正WRの外径はφ15、幅13だったような・・・。
中身の鉄が外径φ13、幅12は、はっきし憶えてるんですけど。
デイトナのWRも同じ寸法だったように思います。
私のは年式が古い(95年式)にで、00モデルとは違うのかな?

トップに戻る
945 Re:HONDA 用 WR のお話 バズーガ ○o。.==m^ 9/20-02:11
記事番号911へのコメント
35才の会社員さんは No.911「Re:HONDA 用 WR のお話」で書きました。
>記憶違いならごめんさい。WRは家においてあるもので。(当たり前?)

Key holder にしたら おしゃれとか (爆)

>ホンダ純正WRの外径はφ15、幅13だったような・・・。

えっとですね 手持ちの 2000版の Dytona さんの カタログに
よれば やっぱり HONDA 用は φ16 って書いてあるんですよ、
YAMAHA は φ15 で スズキは AF50 AJ50 が φ16 で それ以外は
φ17 ですって

やっぱ 間違って 買ってきてしまったかなぁ?

>中身の鉄が外径φ13、幅12は、はっきし憶えてるんですけど。

こっちの寸法覚えているほうが すごいです(^O^)

気になるのは Dytona の プーリーで使っているときから
そうなんですけど、なんか WR がアイドリング時に カタカタ
振れているような音がする気がしています。ピストンのサイドノック
かもしれないけど....

ZERO の プーリーですが なんか Dytona さんのよりも 変速領域が
広い感じがしています。直径なんか ノーマルより 4mmぐらい大きい
です。外側まで ベルトが行っている跡が付いています。

トップに戻る
956 Re:HONDA 用 WR のお話 35才の会社員 E-mail 9/20-09:01
記事番号945へのコメント

ごめんなさい。昨日寸法取るの忘れてました。
最近、ドラクエに忙しくて・・・。
昨夜も気がついたら、コントローラー握りしめて寝てました。
今日帰ったら測ります。

中身は会社の旋盤で削り出してるので、憶えてます。
家が近くなら作ってあげれるんですが・・・。
今度、売ります掲示板で売ろうかな?
送料のほうが、高くつくけど・・・。(笑)

カタカタ音ですが、スライドピースが減ってませんか?
ZEROは、付属品にあったっけ?
デイトナは、私も純正のをそのまま、使用してましたが、
できれば、ランププレートと、セットで使うのを
オススメします。
私もPOSHのハイプリのときに鳴ってました。
スライドピースを新品にかえたら、止まりました。
もう、1ヶ月になりますが、音はしてません。

それでは。

トップに戻る
1001 Re:HONDA 用 WR のお話 バズーガ ○o。.==m^ 9/21-01:35
記事番号956へのコメント
35才の会社員さんは No.956「Re:HONDA 用 WR のお話」で書きました。
>
>ごめんなさい。昨日寸法取るの忘れてました。

いえいえとんでも有りません。

>中身は会社の旋盤で削り出してるので、憶えてます。

いいですよねぇ 旋盤有ると 簡単にいろいろ作れるから、

>家が近くなら作ってあげれるんですが・・・。

私 横浜です

>カタカタ音ですが、スライドピースが減ってませんか?

新品で スライドピースつきで 入れたばかりなので 考えにくいです。

>できれば、ランププレートと、セットで使うのを
>オススメします。

以前のはその様にしました。Dytona の内側の黒いやつ。

しかし、35才の会社員さんは めちゃめちゃ親切ですよね
皆さんの質問を 一手に support しているみたい
すごいパワーです

トップに戻る
1010 実は・・・ 35才の会社員 9/21-09:53
記事番号1001へのコメント

ごめんなさい。昨夜も測るの忘れました。(汗)
いや〜、申し開きのしようもございません。
昨夜もDQが・・・、大地の精霊が・・・こいつが悪いんや、
ってソフトのせいにしては、いけませんな。

仕事中に、タバコ休憩しながら、DQ掲示板見ながら、このHPのぞいてます。
単に凝り性なだけですよ。駆動系だけやし。
印刷機って、結構シビアなんですよ。それのメンテやってるもので、
ベアリングとかの話題がでてると、つい「私のも言わせろ」って(笑)

今日こそは、必ず。(無理かも)
それでは。ごめんね。

トップに戻る
1062 測ってきました! 35才の会社員 9/22-09:35
記事番号1010へのコメント
35才の会社員さんは No.1010「実は・・・」で書きました。

今日は、忘れずに測ってきました。
ホンダ用WRの外径は、純正・POSH・デイトナ・キタコ全てφ16mm
幅は13mmでした。
外径φ15は、私の勘違いでしたね。
それでは。
ってなんか初めの質問内容から、大幅に違ったレスになったような・・・。

トップに戻る
1086 あんたは エライ! バズーガ ○o。.==m^ 9/22-21:43
記事番号1062へのコメント

いえいえどうもありがとう御座います。
/////// すると 私の φ15 の WR は....(^.^)?

inserted by FC2 system