◇-改造の本(サービスマニュアル)-とし(9/19-20:27)No.925
 ┣Re:改造の本(サービスマニュアル)-Yasoo(9/19-20:41)No.926
 ┃┗Re:改造の本(サービスマニュアル)-とし(9/19-21:54)No.931
 ┃ ┗Re:改造の本(サービスマニュアル)-Yasoo(9/19-22:31)No.934
 ┗Re:改造の本(サービスマニュアル)-600魂(9/20-06:58)No.950
  ┗売ってますよ。-Yasoo(9/20-07:26)No.951
   ┗Re:売ってますよ。-とし(9/20-18:27)No.977
    ┗誰かサービスマニュアル持ってませんか?-とし(9/20-18:41)No.978
     ┗がんばって!-Sports mind(9/20-20:54)No.985
      ┗Re:がんばって!-とし(9/20-21:55)No.991


トップに戻る
925 改造の本(サービスマニュアル) とし E-mail 2000年9/19-20:27

車種名&年式:98、ZX
改造状況:なし

デイトナ・Live Dio-ZXセッティングマニュアルってのを買いたいと思います。
あと、DIOのサービスマニュアルってのも買った方がいいと言われました。
それは、南海部品などに売っていますか?
サービスマニュアルはいくらぐらいですかね?

トップに戻る
926 Re:改造の本(サービスマニュアル) Yasoo 9/19-20:41

デイトナのセッティングマニュアルは700円ぐらいだったかな。
サービスマニュアルは3600円程度します。
いずれも大手パーツショップなら置いてあるでしょうし、なければ
取り寄せてもらえばいいでしょう。

トップに戻る
931 Re:改造の本(サービスマニュアル) とし E-mail 9/19-21:54
記事番号926へのコメント

サービスマニュアルって何か名前があるんですか?
南海部品に売っていますよね?

トップに戻る
934 Re:改造の本(サービスマニュアル) Yasoo 9/19-22:31
記事番号931へのコメント

そのまんま、サービスマニュアルです。バイクごとに分かれているので間違わないように
して下さい。(フツーは間違えない)
南海部品に売ってるかなんて知らないですよ。自分で行って確かめて下さい(^^;
南海部品ぐらいだったら書籍コーナーにまず置いてると思うけど。
わからなかったら店員さんに聞きましょう。品切れなら取り寄せてくれます。絶対。

トップに戻る
950 Re:改造の本(サービスマニュアル) 600魂 9/20-06:58
記事番号925へのコメント
南海部品には売っていません。カワサキならカワサキの、
ヤマハならヤマハのバイク屋で注文するんです。
雑誌ロードライダーの後ろの方の広告で通販もしてますが、
50ccクラスはあったかどうか確認はしてないです。
サービスマニュアルっていうのは、ユーザーの勝手な
思い込みを正してくれる本ですね。例えば、友達の
ゼファーのキャブレターばらすのを見て、自分の
ZRXも似てるから同じようにばらしたら、マウントの
組みつけが全然違ってたと言う様な状況、誰にでもあると思いますが、
サービスマニュアルを事前に持っていれば、「似てるようだけど
全く違う」「思ってたより複雑」と言う思い込みを実行する前に
防げます。

トップに戻る
951 売ってますよ。 Yasoo 9/20-07:26
記事番号950へのコメント

>南海部品には売っていません。

そんなことないです。
僕の近所の大手パーツショップ「NAP’S」には常時置いてますよ。
南海部品に置いてあるかは確認してませんが。少なくとも注文は可能です。
また、50ccだって通販でも買えます。モトチャンプにも載ってました。

トップに戻る
977 Re:売ってますよ。 とし E-mail URL 9/20-18:27
記事番号951へのコメント

南海部品に売ってました。メールで聞いた所3000円(税別)だそうです。
約1カ月かかるんだって!!!

トップに戻る
978 誰かサービスマニュアル持ってませんか? とし E-mail URL 9/20-18:41
記事番号977へのコメント

>南海部品に売ってました。メールで聞いた所3000円(税別)だそうです。
>約1カ月かかるんだって!!!
原付を買った所に聞いたら2,3日に来るっていってました。
でも、買った所は3、4000円するん違うか?って言ってましたが
南海部品と同じ3000円ぐらいですよね?(そんな事みなさんに聞いてもわからないけど)
あと、誰か、ライブDIOZXのサービスマニュアル持ってませんか?
表紙とかどんなのか聞きたいからです。

トップに戻る
985 がんばって! Sports mind E-mail 9/20-20:54
記事番号978へのコメント
Sports mindです。
ついに行動に移りましたね。サービスマニュアルはいい選択ですね。
それがあればバラす時に気が楽になりますよ。
セッティングマニュアルは良く読んでください。ほんと勉強になりますから。
原付にはまってくれてうれしいです。仲間が増えたみたいで。
さて、これからプーリーなどを変えていくわけですが、ねじの増し締めなどを
しっかりやって怪我をしないように楽しんでください。

トップに戻る
991 Re:がんばって! とし E-mail URL 9/20-21:55
記事番号985へのコメント

Sports mindさんありがとうございます。
そう言ってくれるとうれしいです。
サービスマニュアルは原付を買った店で頼みました。
何か、配線、分解する時のが載っていると言っていました。

inserted by FC2 system