◇-メインジェットを変えたら...-こうちゃん(9/19-23:49)No.936 ┣Re:メインジェットを変えたら...-森急便(9/20-11:27)No.961 ┗Re:メインジェットを変えたら...-Sports mind(9/20-21:08)No.988
936 | メインジェットを変えたら... | こうちゃん E-mail | 2000年9/19-23:49 |
車種名&年式:ライブDIO 改造状況:CDI,ターボフィルター、キタコ120km/hスピードメーター デイトナのターボフィルターつけたからMJ交換したんですけど 最近ものすごく燃費が悪くなったきがするんです。 ノーマルから#75に交換しただけで、距離にして倍くらい燃費って かわるもんなんですかね?それともメーターに原因があるのでしょうか? だれかアドバイスおねがいします。 |
961 | Re:メインジェットを変えたら... | 森急便 E-mail | 9/20-11:27 |
記事番号936へのコメント 初心者森急便です。 燃費に関してですが、改造しても燃費の変わらない人もいますし、良くなったって人もい ますが、基本的には悪くなるでしょう。 しかし、改造してもある程度の燃費を保つためにはバランスの良いチューンとセッティング が必要です。 プラグがかぶりぎみじゃありませんか? 友達はLDIOZXにキ○コのパワフィルでMJ#130つけていて燃費は僕のJOG (MJ#90)より良いですよ。 僕も詳しくは知りませんが、キャブセッティングを頑張ってやってみて下さいね。セッテ ィングが決まれば、かなりスピード的にも燃費的にも期待できそうです。 また、WRでも変わってきます。パワーバンド外で一生懸命走っても燃料を捨てているだ けってこともありますし。 走り方も燃費には影響します。STOP&GOを繰り返している、アクセル全開時間が多 いと燃費はすこぶる悪いです。 余談ですが、プーリーとかのチューンもお奨めです。最高速がとりあえず伸びますよ。そ したら燃費もあがるかも? 詳しくは他のアドバイザーさんの意見を参考にしてください。 ではでは ただいま、燃費20km/1Lを切ってガソリン垂れ流しの森急便でした。(JOGで) |
988 | Re:メインジェットを変えたら... | Sports mind E-mail | 9/20-21:08 |
記事番号936へのコメント Sports mindです。 私はセピアZZにパワーフィルターをつけてMJを#75(ノーマル#62.5) に変えました。友達のセピア(パワフィル・MJノーマル)に比べて若干燃費が 悪いです。車だって改造すれば燃費が悪くなるんです。性能を求めるのだから、 ある程度は仕方ないでしょう。 それと、私も昔セピアにターボフィルターを付けていました。そのときデイトナは ノーセッティングでOKと書いてあったのですが、なぜかセピアは止まってしまい ました。そのあと、ノーマルエアクリにしたら問題なく走りました。一応燃調があ っているか確認のためにプラグの焼け具合をみてくださいね。 |