◇-メインジェットを変えたら...-こうちゃん(9/19-23:49)No.936
 ┣Re:メインジェットを変えたら...-森急便(9/20-11:27)No.961
 ┗Re:メインジェットを変えたら...-Sports mind(9/20-21:08)No.988


トップに戻る
936 メインジェットを変えたら... こうちゃん E-mail 2000年9/19-23:49

車種名&年式:ライブDIO
改造状況:CDI,ターボフィルター、キタコ120km/hスピードメーター
デイトナのターボフィルターつけたからMJ交換したんですけど
最近ものすごく燃費が悪くなったきがするんです。
ノーマルから#75に交換しただけで、距離にして倍くらい燃費って
かわるもんなんですかね?それともメーターに原因があるのでしょうか?
だれかアドバイスおねがいします。

トップに戻る
961 Re:メインジェットを変えたら... 森急便 E-mail 9/20-11:27
記事番号936へのコメント

 初心者森急便です。
 燃費に関してですが、改造しても燃費の変わらない人もいますし、良くなったって人もい
ますが、基本的には悪くなるでしょう。
しかし、改造してもある程度の燃費を保つためにはバランスの良いチューンとセッティング
が必要です。
 プラグがかぶりぎみじゃありませんか?
 友達はLDIOZXにキ○コのパワフィルでMJ#130つけていて燃費は僕のJOG
(MJ#90)より良いですよ。

 僕も詳しくは知りませんが、キャブセッティングを頑張ってやってみて下さいね。セッテ
ィングが決まれば、かなりスピード的にも燃費的にも期待できそうです。
 また、WRでも変わってきます。パワーバンド外で一生懸命走っても燃料を捨てているだ
けってこともありますし。
 走り方も燃費には影響します。STOP&GOを繰り返している、アクセル全開時間が多
いと燃費はすこぶる悪いです。
 
 余談ですが、プーリーとかのチューンもお奨めです。最高速がとりあえず伸びますよ。そ
したら燃費もあがるかも?

詳しくは他のアドバイザーさんの意見を参考にしてください。
ではでは

ただいま、燃費20km/1Lを切ってガソリン垂れ流しの森急便でした。(JOGで)

トップに戻る
988 Re:メインジェットを変えたら... Sports mind E-mail 9/20-21:08
記事番号936へのコメント

Sports mindです。
私はセピアZZにパワーフィルターをつけてMJを#75(ノーマル#62.5)
に変えました。友達のセピア(パワフィル・MJノーマル)に比べて若干燃費が
悪いです。車だって改造すれば燃費が悪くなるんです。性能を求めるのだから、
ある程度は仕方ないでしょう。
それと、私も昔セピアにターボフィルターを付けていました。そのときデイトナは
ノーセッティングでOKと書いてあったのですが、なぜかセピアは止まってしまい
ました。そのあと、ノーマルエアクリにしたら問題なく走りました。一応燃調があ
っているか確認のためにプラグの焼け具合をみてくださいね。

inserted by FC2 system