◇-加速が・・・・?-青色すい星(9/20-00:02)No.939
 ┗Re:加速が・・・・?-35才の会社員(9/20-12:43)No.965
  ┗Re:加速が・・・・?-青色すい星(9/20-23:52)No.996
   ┣Re:加速が・・・・?-35才の会社員(9/21-10:00)No.1011
   ┗Re:加速が・・・・?-kozy(9/21-11:15)No.1014
    ┗Re:加速が・・・・?-青色すい星(9/22-00:24)No.1046


トップに戻る
939 加速が・・・・? 青色すい星 E-mail 2000年9/20-00:02

車種名&年式:スーパーディオ(AF27)
改造状況:キタコハイプリ、強化ベルト

こんばんは,最近何だか気になる事があります、それはエンジンをかけたての時は凄く
加速が良いのに何故か少し走ると馬鹿見たいに加速が悪くなるのです、ぞくに言う
熱ダレと言う奴ですか?あと磨り減ったWRのデメリットなんか有りました
教えて下さい。何個も質問してすいません。

トップに戻る
965 Re:加速が・・・・? 35才の会社員 E-mail 9/20-12:43
記事番号939へのコメント

青色すい星さんこんにちは。

最近少し寒くなってきましたよね。
以前症状が出たときと比べて、加速が悪いのは相変わらずですか?
変速中にエンジン回転数の落ち込みが感じられたり、
出だしのエンジン回転数に変化(低い回転数でクラッチイン)が
みられたり。
これは、俗に言う熱ダレでしょう。
冬場も多少はありますが、特に夏場は最悪。
私の場合、マフラー交換してるので、さらに最悪。
プーリーケースに穴を空けるくらいしか、対策ってないんですかね?

WRが摩耗してると、最高速が落ちるでしょう。
あとね、WRの摩耗って、偏摩耗がおおいでしょ?
2個所フラットスポットができてるハズですが。
あれって、個人的には変速時に悪影響を及ぼすと、思うのですが。
スムーズに転がっていかない、なんて気にしてるのは、私だけ?
それでは。

トップに戻る
996 Re:加速が・・・・? 青色すい星 E-mail 9/20-23:52
記事番号965へのコメント

こんにちは,そうですね最近寒くて朝通学するときパーカー着ている僕です(笑)
症状は,良く似ています何かミッション車で言うと低回転でクラッチインしたような
感じでそれからの伸びも良くないです(泣)・・・
さっきの加速は何処にって感じですよ、お願いします僕の愛車2号を助けてください。

トップに戻る
1011 Re:加速が・・・・? 35才の会社員 9/21-10:00
記事番号996へのコメント

おはようございます。
とりあえず、センターSPを耐熱性のものに換えるとか。
あとは、穴あけしかないのでは?
私は、両方やってます。
けど、エンジンかけたスグのフィーリングは長持ちしません。
ある程度、熱ダレをみこして、タレた時の状態でセッティングするとか。
ダメっすか?

トップに戻る
1014 Re:加速が・・・・? kozy E-mail 9/21-11:15
記事番号996へのコメント

駆動系のチェックはされましたか?
ウェイトローラーが極端にすり減った場合、発進時1速から4速に入れたような加速を
することがあります。もしまだなら、ウェイトローラーのチェックをおすすめします。

トップに戻る
1046 Re:加速が・・・・? 青色すい星 E-mail 9/22-00:24
記事番号1014へのコメント

皆さんありがとうございました、WRの方がなんか変な形になっていて
(2個所フラットスポット)スプリング&WRを次ぎの休みに買って交換します
ありがとうございます。

inserted by FC2 system