◇-JOGZUに乗っている人へ-智志(8/28-01:36)No.94 ┣Re:JOGZUに乗っている人へ-wildhalf(8/28-18:08)No.102 ┗乗ってます-ぴっぴ(8/28-23:48)No.111
94 | JOGZUに乗っている人へ | 智志 E-mail | 2000年8/28-01:36 |
僕は、JOGZUに乗っているのですが、乗っている人が少ない。 だいたいZXかZRに乗っている人が多い。 JOGZUに乗っている方、こんな改造しているとか、いい改造部品があれば 教えてください。(メールでも結構です) それにしてもJOGZUの社外部品ってすくないなー |
102 | Re:JOGZUに乗っている人へ | wildhalf E-mail | 8/28-18:08 |
記事番号94へのコメント ZUはnewJOG、ZRと互換性があるので改造部品もZRのが大抵つくと聞きましたよ。 やってみては? 話によるとほとんどちゃんとつくみたいなので改造はめっちゃできるとか。 なのでZU用で部品もそうでないんだとか。 つかんのはCDIくらい? |
111 | 乗ってます | ぴっぴ E-mail | 8/28-23:48 |
記事番号94へのコメント こんにちは、ぴっぴといいます。 ’99JOG Z-IIに乗ってます。 wildhalfさんもおっしゃってるように、Z-IIはばりばり改造できます。 社外部品も全然少なくないです。 基本的に駆動系は他のJOGと共通なので丸ごとコピーも可能です。 売ってるプーリーには車種の適合が書いてありますが、あれは プーリーボスの直径の違いなので、例えばボスをZR用に変えれば ZRのものがそのままつきます。 純正ボス300円で安いです。 問題はマフラーだけですね。 これはクランクケース右側の形状自体が違うので他のJOGのマフラーは まずつけれません。気を付けてください。 マフラーは適合する物が少ないので泣けますね。 Z-IIの最大の弱点でしょう。 しかしこれを克服するにはエンジン乗せ変えるくらいしか手が ないのであきらめてください(笑) 自分のインプレなんかを参考にしてもらうといいかもしれません。(?) 少ないですが、駆動系のインプレは最新スペックに近いっすね。 |