◇-タイヤ交換-どば(9/20-01:00)No.941 ┣Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/20-02:38)No.947 ┃┗Re:タイヤ交換@ゴミレス-YOS(9/20-04:14)No.949 ┃ ┗タイヤ交換@ゴミレスその2-くわまん(9/20-10:38)No.959 ┣Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/21-02:02)No.1004 ┃┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/21-13:05)No.1016 ┃ ┗大うそつきだった (;_;)?-バズーガ ○o。.==m^(9/22-23:52)No.1091 ┗Re:タイヤ交換-Yasu(9/21-16:39)No.1023 ┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/22-23:51)No.1090 ┗Re:タイヤ交換-ガードナー(9/23-22:33)No.1111 ┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/25-06:40)No.1136
941 | タイヤ交換 | どば | 2000年9/20-01:00 |
00zx オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか |
947 | Re:タイヤ交換 | バズーガ ○o。.==m^ | 9/20-02:38 |
記事番号941へのコメント すいません便乗しちゃいますが、 私も 2000 ZX ですが 3.50 って ショック変えていなくて 泥よけつきで 入るのでしょうか? |
949 | Re:タイヤ交換@ゴミレス | YOS | 9/20-04:14 |
記事番号947へのコメント ZXならば、、、問題なくつくはずですが、、、 ていうか、ついてたと思う、、、(^^;<記憶薄 セピアZZとZRでは確認済みです<どちらもノーマルショック あ、でも00’はわかりません(^^; |
959 | タイヤ交換@ゴミレスその2 | くわまん E-mail URL | 9/20-10:38 |
記事番号949へのコメント 00年式JOG@アクシス90エンジン@ビチューボ付には3.50入りましたよ。 なんて、全然参考にならん、、、、(-_-;) |
1004 | Re:タイヤ交換 | バズーガ ○o。.==m^ | 9/21-02:02 |
記事番号941へのコメント どばさんは No.941「タイヤ交換」で書きました。 >00zx >オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか すいません 便乗してしまった 私の方にres が付いてしまい 横取りしてしまった様です。 お詫びに 考察を少々、推測ですが ショックとの干渉は タイヤ幅の方向と思いますが、直径が増える分と同じぐらい幅も 増えると思いますので、現在のクリアランス がそれを許容出来るか 現状を 測って検討してみては如何でしょうか? 実は私 3.50 を入れたいと思っておりますが、とば さんと同じ 心配で ショックを変えていないんです。 |
1016 | Re:タイヤ交換 | バズーガ ○o。.==m^ | 9/21-13:05 |
記事番号1004へのコメント バズーガ ○o。.==m^さんは No.1004「Re:タイヤ交換」で書きました。 ダンロップさんの HP によれば、 http://www.dunlop.co.jp/tyre/2w/cata/on/tt91gp.html タイヤサイズ タイプ 適用リム幅(inch) タイヤ寸法(mm) 標準 許容 幅 外径 ============ ====== ================ == ==== 3.50-10 51J TL 2.50 2.15〜2.50 95 439 90/90-10 50J TL 2.15 2.15〜2.50 87 417 ============ ====== ================ == ==== と言う事なので、現状の 90/90 より 片側 4mm 幅が大きく成るので ショックとの隙間も 4mm 少なくなると言うのが、机上の空論です。 タイヤのぶれなんかもありますから、現状で 10mm ぐらいの クリアランスがあれば 問題なさそうにみえます。 ギヤ比的には 直径比率での2乗だったと思うので、11% ほど ハイギヤードになる感じですよね? これって結構効きそうです。 |
1091 | 大うそつきだった (;_;)? | バズーガ ○o。.==m^ | 9/22-23:52 |
記事番号1016へのコメント バズーガ ○o。.==m^さんは No.1016「Re:タイヤ交換」で書きました。 >ギヤ比的には 直径比率での2乗だったと思うので、11% ほど 二乗では無かった。 |
1023 | Re:タイヤ交換 | Yasu E-mail | 9/21-16:39 |
記事番号941へのコメント どばさんは No.941「タイヤ交換」で書きました。 >00zx >オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか 入りますけど、干渉しますね。若干ですが。 デイトナは本体が細くOKです カヤバ、ビチューボはショック本体が若干offセットされてるのでOKです。 当然、ノーマルもOKです。 オクムラを入れるときは、レースの世界ではヒップアップアダプターで長さ調整して 230(ジョグ用)を使ってる人が何人かいました(藤永君含む) もうすでに入っていると言うことであれば、ホイルラインが少しずれますが、 ホイルの内側にワッシャーをかませば、いけますがおすすめできません。 どうしても、350−10にしたければ、ノーマルショックに戻されたらどうでしょう? |
1090 | Re:タイヤ交換 | バズーガ ○o。.==m^ | 9/22-23:51 |
記事番号1023へのコメント Yasuさんは No.1023「Re:タイヤ交換」で書きました。 >入りますけど、干渉しますね。若干ですが。 >デイトナは本体が細くOKです >カヤバ、ビチューボはショック本体が若干offセットされてるのでOKです。 >当然、ノーマルもOKです。 >どうしても、350−10にしたければ、ノーマルショックに戻されたらどうでしょう ノーマルショックのままで 良かった。(;^^) どうも大変参考になりました。今週末 TT91 入れちゃおうかな? 廃タイヤの 処理に困るから 車輪だけ持っていって 変えてもらおうかな? |
1111 | Re:タイヤ交換 | ガードナー E-mail | 9/23-22:33 |
記事番号1090へのコメント どうも、ガードナーです。 私はZXに3.50タイヤを入れていますが、少加工が必要です。 なんて、大した事じゃないんですけど、フェンダーを少し持ち 上げておかないと擦れて穴が開きます。気が付いたら真ん中が 無くなってました。エアクリとフェンダーの間に1cmくらいの カラーを噛ませばOKです。 |
1136 | Re:タイヤ交換 | バズーガ ○o。.==m^ | 9/25-06:40 |
記事番号1111へのコメント ガードナーさんは No.1111「Re:タイヤ交換」で書きました。 どうも、ガードナーさん大変ありがたく思います。 >私はZXに3.50タイヤを入れていますが、少加工が必要です。 休日は おじが逝ってしまって、急遽葬儀に出ることに成り タイヤ交換出来ませんでした。 |