◇-タイヤ交換-どば(9/20-01:00)No.941
 ┣Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/20-02:38)No.947
 ┃┗Re:タイヤ交換@ゴミレス-YOS(9/20-04:14)No.949
 ┃ ┗タイヤ交換@ゴミレスその2-くわまん(9/20-10:38)No.959
 ┣Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/21-02:02)No.1004
 ┃┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/21-13:05)No.1016
 ┃ ┗大うそつきだった (;_;)?-バズーガ ○o。.==m^(9/22-23:52)No.1091
 ┗Re:タイヤ交換-Yasu(9/21-16:39)No.1023
  ┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/22-23:51)No.1090
   ┗Re:タイヤ交換-ガードナー(9/23-22:33)No.1111
    ┗Re:タイヤ交換-バズーガ ○o。.==m^(9/25-06:40)No.1136


トップに戻る
941 タイヤ交換 どば 2000年9/20-01:00

00zx
オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか

トップに戻る
947 Re:タイヤ交換 バズーガ ○o。.==m^ 9/20-02:38
記事番号941へのコメント

すいません便乗しちゃいますが、
私も 2000 ZX ですが 3.50 って ショック変えていなくて
泥よけつきで 入るのでしょうか?

トップに戻る
949 Re:タイヤ交換@ゴミレス YOS 9/20-04:14
記事番号947へのコメント

ZXならば、、、問題なくつくはずですが、、、
ていうか、ついてたと思う、、、(^^;<記憶薄
セピアZZとZRでは確認済みです<どちらもノーマルショック

あ、でも00’はわかりません(^^;

トップに戻る
959 タイヤ交換@ゴミレスその2 くわまん E-mail URL 9/20-10:38
記事番号949へのコメント
00年式JOG@アクシス90エンジン@ビチューボ付には3.50入りましたよ。

なんて、全然参考にならん、、、、(-_-;)

トップに戻る
1004 Re:タイヤ交換 バズーガ ○o。.==m^ 9/21-02:02
記事番号941へのコメント
どばさんは No.941「タイヤ交換」で書きました。
>00zx
>オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか

すいません 便乗してしまった 私の方にres が付いてしまい
横取りしてしまった様です。

お詫びに 考察を少々、推測ですが ショックとの干渉は
タイヤ幅の方向と思いますが、直径が増える分と同じぐらい幅も
増えると思いますので、現在のクリアランス がそれを許容出来るか
現状を 測って検討してみては如何でしょうか?

実は私 3.50 を入れたいと思っておりますが、とば さんと同じ
心配で ショックを変えていないんです。

トップに戻る
1016 Re:タイヤ交換 バズーガ ○o。.==m^ 9/21-13:05
記事番号1004へのコメント
バズーガ ○o。.==m^さんは No.1004「Re:タイヤ交換」で書きました。

ダンロップさんの HP によれば、
http://www.dunlop.co.jp/tyre/2w/cata/on/tt91gp.html

タイヤサイズ タイプ 適用リム幅(inch) タイヤ寸法(mm)
標準 許容 幅 外径
============ ====== ================ == ====
3.50-10 51J TL 2.50 2.15〜2.50 95 439
90/90-10 50J TL 2.15 2.15〜2.50 87 417
============ ====== ================ == ====

と言う事なので、現状の 90/90 より 片側 4mm 幅が大きく成るので
ショックとの隙間も 4mm 少なくなると言うのが、机上の空論です。
タイヤのぶれなんかもありますから、現状で 10mm ぐらいの
クリアランスがあれば 問題なさそうにみえます。

ギヤ比的には 直径比率での2乗だったと思うので、11% ほど
ハイギヤードになる感じですよね? これって結構効きそうです。

トップに戻る
1091 大うそつきだった (;_;)? バズーガ ○o。.==m^ 9/22-23:52
記事番号1016へのコメント
バズーガ ○o。.==m^さんは No.1016「Re:タイヤ交換」で書きました。

>ギヤ比的には 直径比率での2乗だったと思うので、11% ほど

二乗では無かった。

トップに戻る
1023 Re:タイヤ交換 Yasu E-mail 9/21-16:39
記事番号941へのコメント
どばさんは No.941「タイヤ交換」で書きました。
>00zx
>オクムラのリアショックがついてるんですけど3.50のタイヤって入らないんですか

入りますけど、干渉しますね。若干ですが。
デイトナは本体が細くOKです
カヤバ、ビチューボはショック本体が若干offセットされてるのでOKです。
当然、ノーマルもOKです。
オクムラを入れるときは、レースの世界ではヒップアップアダプターで長さ調整して
230(ジョグ用)を使ってる人が何人かいました(藤永君含む)

もうすでに入っていると言うことであれば、ホイルラインが少しずれますが、
ホイルの内側にワッシャーをかませば、いけますがおすすめできません。
どうしても、350−10にしたければ、ノーマルショックに戻されたらどうでしょう?

トップに戻る
1090 Re:タイヤ交換 バズーガ ○o。.==m^ 9/22-23:51
記事番号1023へのコメント
Yasuさんは No.1023「Re:タイヤ交換」で書きました。

>入りますけど、干渉しますね。若干ですが。
>デイトナは本体が細くOKです
>カヤバ、ビチューボはショック本体が若干offセットされてるのでOKです。
>当然、ノーマルもOKです。
>どうしても、350−10にしたければ、ノーマルショックに戻されたらどうでしょう

ノーマルショックのままで 良かった。(;^^)

どうも大変参考になりました。今週末 TT91 入れちゃおうかな?
廃タイヤの 処理に困るから 車輪だけ持っていって 変えてもらおうかな?

トップに戻る
1111 Re:タイヤ交換 ガードナー E-mail 9/23-22:33
記事番号1090へのコメント
どうも、ガードナーです。

私はZXに3.50タイヤを入れていますが、少加工が必要です。
なんて、大した事じゃないんですけど、フェンダーを少し持ち
上げておかないと擦れて穴が開きます。気が付いたら真ん中が
無くなってました。エアクリとフェンダーの間に1cmくらいの
カラーを噛ませばOKです。

トップに戻る
1136 Re:タイヤ交換 バズーガ ○o。.==m^ 9/25-06:40
記事番号1111へのコメント
ガードナーさんは No.1111「Re:タイヤ交換」で書きました。
どうも、ガードナーさん大変ありがたく思います。

>私はZXに3.50タイヤを入れていますが、少加工が必要です。

休日は おじが逝ってしまって、急遽葬儀に出ることに成り
タイヤ交換出来ませんでした。

inserted by FC2 system