◇-走行中のノイズ-フランカー(9/20-03:58)No.948
 ┗Re:走行中のノイズ-ふー(9/20-09:02)No.957
  ┗Re:走行中のノイズ-フランカー(9/21-10:53)No.1013


トップに戻る
948 走行中のノイズ フランカー 2000年9/20-03:58

車種名&年式:89年式ディオ
改造状況:デイトナハイプリ、デイトナ強化ベルト

最近走行中に異音がして困ってます。
走り始めたとたん「シャー」「シャシャー」って類のノイズがするのです。
音はエンジン周辺から発生していると思います。
何かネジが緩んだ鉄板がエンジンの振動で共鳴している様な音です。
音の大きさは小さいです。かなり以前からたまに高速巡航中のノイズはありましたが
その音が大きくなった感じです。
しかし今回はアクセル全開にして60km/h以上出すとノイズがとたんに無くなります。
低中速域でノイズが出ます。
高速で走行する事でノイズが止むなんて変と思いますが。本当です。
チャンバー根元のネジの緩みを確認しましたが異状なし。
ミッションオイルは交換しましたが音は減らず
クランク軸ナットの緩みもありませんでした。
WRが若干段減りしていますが関係あるでしょうか?

トップに戻る
957 Re:走行中のノイズ ふー E-mail 9/20-09:02
記事番号948へのコメント

自分も異音が発生しました。
音はスピードが上がっていくと鳴り出しました。

自分の場合、シリンダーを止めているボルトが1本折れていました。
この修理をするときクランク軸のベアリングも一緒に変えたのでどち
らが原因かわかりませんでしたがたぶんボルトだと思います。

一度エンジンを見てみてはどうですか?

異音は車体にも心にも良くないですから。

トップに戻る
1013 Re:走行中のノイズ フランカー 9/21-10:53
記事番号957へのコメント

今日注文していたWRを引き取りにレッドバロンでエンジン音を聞いて
もらったところベルトが滑ってるんでしょうねぇ〜♪との事でした。
クランク軸ベアリングが逝っていたりしたらどうしようか?と心配して
いましたけどそういう音では無いそうです。
これからWR入れるのでベルトも純正に戻そうと思います。
やはりベルトは純正がいいんじゃないっすかねぇ〜♪

inserted by FC2 system