◇-V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ-ひとみ(9/20-07:37)No.952
 ┣Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ-むらさき(9/20-13:27)No.967
 ┣Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ-森急便(9/20-14:45)No.968
 ┣Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ-wildhalf(9/20-17:06)No.969
 ┗Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ-Ka10(9/22-01:56)No.1053
 


トップに戻る
952 V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ ひとみ 2000年9/20-07:37

車種名&年式:スズキアドレスV100:たぶん2000年式(真っ白で、キーシャッター付
きのやつ)

改造状況:まったくどノーマル。まだ、2500km。

いつもきれいにわたしのv100ちゃんをみがいてます。
買ってから、2ヶ月ですけど、いいですねぇ。100ccは。
以前は、V50に乗ってて、ZZR250、でも、速いけど重くて、扱いが大変。
コンビに行くのに、ったるい! で、v100。快適快適♪

で、みなさまに、タイトルにも書いたように、
外見は、どうみても、ノーマル(乗ってる娘もノーマル(^^)。
音を聞いてもノーマル。でもでも・・・加速もMAXも速い!にしたいのです。

ただぁ・・・、自慢じゃないけど、メカオンチなんですぅ。(><(涙)
ナンカイとかドライバースタンドとかに行くといろいろ売ってるっていう
情報をもとに、いざ入店。でも、なにがなんだかわっきゃわからん。

唯一友達に自慢できるのが、オイルは自分で選んで買っていれます・・・。
へなちょこオイルは、ダメだよとバイク屋のおっちゃんに言われて、
YAMAHAのやついれてます。GSでいれると高いしへんてこオイルだし。
それと、ハイオクですね。ながくのりたいし。

話がそれましたが、だれか協力してください。工具は、普通の家庭にある
ドライバー等々くらいしかないですし。
ポイントは、スペシャルノーマル(外見、外音、タイヤ交換は可)ですぅ〜
現在、MAX80km〜85kmってとこです。目指せ100kmです。
よろしゅうご教授くださいな。

第一段階目標:CDI取り付け。
第二段階目標:タイヤ交換(ブリジストンのHOOPの溝が気に入った!)
あとは、なにをしていいやら・・・・。

トップに戻る
967 Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ むらさき 9/20-13:27
記事番号952へのコメント
自分で出来ないならやはりマネーパワーでショップに頼むって
ことになるでしょうねえ。
ボアアップでトルク増して、ハイギアかなぁ? 音変わるか。

トップに戻る
968 Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ 森急便 E-mail 9/20-14:45
記事番号952へのコメント

 とりあえず、自分で何にもできないならば、このHPやリンクでいろいろ書いてくれる人
のHPにいって勉強して見てください。車種は違っても原付なら構造等はほとんど一緒なの
で参考になるでしょう。工具は改造に応じて買い足していく必要があるのでその場面になっ
たら考えていくと良いでしょう。とりあえずはCDIぐらいならドライバーでOKです。
 
 自分で改造をしたくないならモトチャンプでも何でもいいから雑誌でも買ってショップを
見つけて「フルチューンしてください。」って言うしかないですね。外見も気にしてらっし
ゃるようなのでその旨を伝えるのが良いと思います。でも、ショップチューンをしてもらう
ならそこのショップのフルチューン(エンジンなどと一緒にボデーチューンも)してもらった
らよりゴージャスな原付になるとは思いますよ。

 V100ってのに乗ったことが無いのでサッパリわかりませんが、おそらく、音を大きく
しないでフルチューンてのは難しいと思います。吸気でも排気でも変えれば絶対に音は大き
くなってしまいます。そうすると、カリカリのエンジンチューンしかありません。頑張って
ください。
 自分の目指す原付像はしっかりしているようなので頑張って改造して見てください。では
では

 お金が無いのでチューニングショップと言っても思い付かない(行ったことが無い)森急便
でした。

トップに戻る
969 Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ wildhalf E-mail 9/20-17:06
記事番号952へのコメント

100Km/hが目標なら大した改造しなくても出ると思いますけど・・
VXプラグ(簡単)ハイギヤー&CDI&プーリー程度(買った店につけてもらう)
エンジンパワーがまだあると思うので、100ccあればギヤ比だけ上げておけば
出ると思いますね。発進加速は(?)ですけど。チャンバーつけるよりは速いですよ
いいプーリーだと発進も良いです。その辺は情報集めましょう。(ネットで)

僕はハイギヤーでギヤ比アップ&最高速はそこそこだが発進が良くフラットなプーリーで発進
は補正
こんな改造してましたよ。乗りやすく速かったです(そこそこ)

セッティングで発進変えて速くしたり遊んだり困惑したりするのも楽しいです。醍醐味です
店につけてもらうのが無難ですがやっぱりプーリーくらいは自分でつけてウエイトローラー買
いだめして
セッティング出すくらいのことはしたいですね。

トップに戻る
1053 Re:V100 外見は普通の娘。でも脱いだらすごい!にしたいんです〜っ Ka10 E-mail URL 9/22-01:56
記事番号952へのコメント
>第一段階目標:CDI取り付け。
>第二段階目標:タイヤ交換(ブリジストンのHOOPの溝が気に入った!)
>あとは、なにをしていいやら・・・・。

CDIは原付2種の場合は効果薄いのでお勧め出来ません。
で、外見ノーマルで速さ目指すならばまずは駆動系セッティングでしょう。
きちんとセッティング出れば結構変わります。

あとはエンジンのポート加工、ヘッド面研でしょうか。
予算が有ればボアアップ+ハイギアも有効でしょう。
自分で作業出来なければ、信頼できるショップに依頼ですね(お金はかかります)

inserted by FC2 system