◇-クランクケ−ス鏡面加工後の錆-ナベ(9/20-19:56)No.982
 ┣Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆-ガリバー(9/20-20:55)No.986
 ┃┗Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆-森急便(9/21-13:39)No.1017
 ┗Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆-ナベ(9/23-10:32)No.1102


トップに戻る
982 クランクケ−ス鏡面加工後の錆 ナベ 2000年9/20-19:56

車種名&年式:ライブデイオZX 99年式
前僕もクランクケ−スの鏡面加工しようと思ったんですが
錆びると言われたのであきらめました、何か鏡面加工して
サビさせない方法無いですか?
頻繁にピカ−ルとかで磨けば錆びませんか?

トップに戻る
986 Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆 ガリバー 9/20-20:55
記事番号982へのコメント

最近JOGを鏡面加工してみたガリバーです。
錆びさせないにはやっぱピカールしかないのでは?
クリア吹きも考えたのですが曇りそうだったのでやめました

鏡面に雨は大敵なので濡れたらすぐに磨いた方がいいですよ。

トップに戻る
1017 Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆 森急便 E-mail 9/21-13:39
記事番号986へのコメント

鏡面加工ってアルミの部分にやるのでアルミが錆びるかどうか知りませんが、僕のJOGは
錆びませんよ。ただ、日数が経つと曇ってくると言うか白くうっすらとなると言うか…
顔が綺麗に移っていたのにぼやけてくるようになります。

 ピカールとかを使って磨きますが、最後にしっかりとピカールを落とすのがポイントのよ
うです。今回、アセトンを使ってピカールを吹き落としましたが、まだ全然磨いたときの輝
きのままですよ。(1週間近く、屋外保管、毎日走行しています)シリコンオフも良いとの
うわさ。ではでは
  
雨が降って欲しくない森急便でした。

トップに戻る
1102 Re:クランクケ−ス鏡面加工後の錆 ナベ 9/23-10:32
記事番号982へのコメント
ガリバ−さん森急便さんレスありがとうございます。
鏡面の輝きを保つには常に磨くと言うことですね。
もしや、その白くなってきたやつが錆なのかな〜
良く考えてからやってみます、どうもありがとうございました!

inserted by FC2 system