◇-報告!!-KEIGO(9/30-18:01)No.1038
 ┗Re:報告!!-DA-6(10/1-20:50)No.1076
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   ┗Re:報告!!-DA-6(10/2-18:16)No.1104


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1038 報告!! KEIGO E-mail 2000年9/30-18:01

車種名&年式:91年式 NS−1

改造状況:POSH CDI、95年式のシリンダー、ピストン、リードバルブなど
     BT39R SS


どうもKEIGOです!!
Nワン復活しましたー!!
買ったバイク屋は、もういやなんで
ちがう、バイク屋でオーバーホールしました。
エンジンの振動は、買ったところのバイク屋がバランサーをきちんと付けてなくて
バランサーがずれて付いていたのが原因らしいです。
シリンダー、ピストン一式、クランク一式、ガスケット、リードバルブなどなどを
新品にしました。
今までの、シリンダー、ピストン、クランクを見せてもらったけれど、
傷もなく、まだまだ使えそうでしたが、(ベアリングは、へたってた。)
この機会に、かえて良かったと思います!!
でも、クランクまでやんなくても良かった・・・・・。(^_^;;;;)
全部で、9万円ぐらいだった!!
戻ってきて、エンジンをかけたら、
あまりの振動の少なさに感動して、涙がでそうだった!!
(これが、普通らしい)
しかも、ふけもかなり良くなった!!
かなりうれしい!!!!
これからは、ナラシだー!
5000回転以下は、かなり辛い。
特に、上り。
エンジンオイルにスーパーゾイルを入れてるんですけど、
ナラシ中には、むいてない??
あと、ゾイルを入れることによって
ピストンリングや、ベアリングなどのへたりが早くなったり、
傷んだりは、しませんか????

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1076 Re:報告!! DA-6 E-mail 10/1-20:50
記事番号1038へのコメント

それは逆です。ゾイルは、ならしに入れるのが一番効きます。
というか新品の状態をできるだけ維持しようとします。
経たりが遅くなると言うことです。あと、エンブレが効きにくいですよ。
<あまりの滑らかさに摩擦が減ってしまうから。問題ないですけど。

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1103 Re:報告!! KEIGO E-mail 10/2-17:47
記事番号1076へのコメント

あっ!
そうなんですか! 
ありがとうございます!!

慣らしが終わったら、チャンバー(DGWのtype−BBの予定だけど、もっとチャンバー
の情報を集めてから、じっくり考える。)をつけようと思ってます!

チャンバーをつけてからも、お金に余裕があるときは、
ゾイルを入れた方がいいんですかね??

チャンバーつけたら、
カストロール入れるか、ゾイル入れるか
迷ってる。

良い方、またはお勧めな方は、どっちですか??

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1104 Re:報告!! DA-6 E-mail 10/2-18:16
記事番号1103へのコメント

それはもうゾイルでしょ!カストロはオイルの飛散が激しいですよ。
ヤマハのスーパーRSも個人的にはお勧めですよ。
BBはいいですね〜俺も前に使ってましたよ。
インプレ書きましたし。音が気に入ってたし、走りも結構いけてました。
ゾイルは入れつづけなくてもいいですよ。以後は普通の2ストオイルで。

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