◇-報告!!-KEIGO(9/30-18:01)No.1038 ┗Re:報告!!-DA-6(10/1-20:50)No.1076 ┗Re:報告!!-KEIGO(10/2-17:47)No.1103 ┗Re:報告!!-DA-6(10/2-18:16)No.1104
1038 | 報告!! | KEIGO E-mail | 2000年9/30-18:01 |
車種名&年式:91年式 NS−1 改造状況:POSH CDI、95年式のシリンダー、ピストン、リードバルブなど BT39R SS どうもKEIGOです!! Nワン復活しましたー!! 買ったバイク屋は、もういやなんで ちがう、バイク屋でオーバーホールしました。 エンジンの振動は、買ったところのバイク屋がバランサーをきちんと付けてなくて バランサーがずれて付いていたのが原因らしいです。 シリンダー、ピストン一式、クランク一式、ガスケット、リードバルブなどなどを 新品にしました。 今までの、シリンダー、ピストン、クランクを見せてもらったけれど、 傷もなく、まだまだ使えそうでしたが、(ベアリングは、へたってた。) この機会に、かえて良かったと思います!! でも、クランクまでやんなくても良かった・・・・・。(^_^;;;;) 全部で、9万円ぐらいだった!! 戻ってきて、エンジンをかけたら、 あまりの振動の少なさに感動して、涙がでそうだった!! (これが、普通らしい) しかも、ふけもかなり良くなった!! かなりうれしい!!!! これからは、ナラシだー! 5000回転以下は、かなり辛い。 特に、上り。 エンジンオイルにスーパーゾイルを入れてるんですけど、 ナラシ中には、むいてない?? あと、ゾイルを入れることによって ピストンリングや、ベアリングなどのへたりが早くなったり、 傷んだりは、しませんか???? |
1076 | Re:報告!! | DA-6 E-mail | 10/1-20:50 |
記事番号1038へのコメント それは逆です。ゾイルは、ならしに入れるのが一番効きます。 というか新品の状態をできるだけ維持しようとします。 経たりが遅くなると言うことです。あと、エンブレが効きにくいですよ。 <あまりの滑らかさに摩擦が減ってしまうから。問題ないですけど。 |
1103 | Re:報告!! | KEIGO E-mail | 10/2-17:47 |
記事番号1076へのコメント あっ! そうなんですか! ありがとうございます!! 慣らしが終わったら、チャンバー(DGWのtype−BBの予定だけど、もっとチャンバー の情報を集めてから、じっくり考える。)をつけようと思ってます! チャンバーをつけてからも、お金に余裕があるときは、 ゾイルを入れた方がいいんですかね?? チャンバーつけたら、 カストロール入れるか、ゾイル入れるか 迷ってる。 良い方、またはお勧めな方は、どっちですか?? |
1104 | Re:報告!! | DA-6 E-mail | 10/2-18:16 |
記事番号1103へのコメント それはもうゾイルでしょ!カストロはオイルの飛散が激しいですよ。 ヤマハのスーパーRSも個人的にはお勧めですよ。 BBはいいですね〜俺も前に使ってましたよ。 インプレ書きましたし。音が気に入ってたし、走りも結構いけてました。 ゾイルは入れつづけなくてもいいですよ。以後は普通の2ストオイルで。 |