◇-セッティングが変-山男(10/1-21:10)No.1081 ┗Re:セッティングが変-wildhalf(10/2-08:56)No.1097
1081 | セッティングが変 | 山男 E-mail | 2000年10/1-21:10 |
車種&年式:NSR50 99年式 改造状況:デイトナPE20キャブ(エアクリ無理付け)DGW AJチャンバー PE20の直キャブ状態からエアクリを無理付けして セッティングしたところ MJを低い番号に交換していったんですが最初MJ 95番からやってみて走って音を聞いていると一万回 転前後でプブブプブという音がするので92,90番に 変えてみたものの変化は見られず88〜82番似交換し ていったのですが今度はほぼ全回転域でまるで濃す ぎるMJを付けたかのようにかぶりまくってしまい ました。MJがゴミでつまってるかも?と思ってみ たところ何も詰まってなかったし・・・エアクリを 付けて濃いセッティングになったはずなのになんで MJを薄くすると調子が悪くなるのか分かりません もうお手上げ(^^; どうすればうまいことセッティングできるでしょうか? |
1097 | Re:セッティングが変 | wildhalf E-mail | 10/2-08:56 |
記事番号1081へのコメント うーん僕も悩まされました薄くしたのにかぶりまわる現象・・・ どーしても直らないんで逆に濃くしたら直りました(^^; 当然カーボンとかも溜まりますけどそれでしばらく様子を見ていたら キャブかシリンダーかピストか、どこかがエアクリ仕様に慣性化してきた? のかだんだん戻しても大丈夫に・・・「慣れ」って結構あります。 チャンバーつけた時も最初は回りづらかったのに、今じゃノーマルとの相性が悪いです^^; ノーマルセッティングで社外マフラーつけて、はずしてノーマルにしたうちの某250も フルノーマルなのに、最初のノーマルより何故かセッティング狂っててめっちゃ遅いです。 違うかもしれないけどその辺から当たってみると良いかと |