◇-セッティングが変-山男(10/1-21:10)No.1081
 ┗Re:セッティングが変-wildhalf(10/2-08:56)No.1097


トップに戻る
1081 セッティングが変 山男 E-mail 2000年10/1-21:10

車種&年式:NSR50 99年式
改造状況:デイトナPE20キャブ(エアクリ無理付け)DGW AJチャンバー

PE20の直キャブ状態からエアクリを無理付けして
セッティングしたところ
MJを低い番号に交換していったんですが最初MJ
95番からやってみて走って音を聞いていると一万回
転前後でプブブプブという音がするので92,90番に
変えてみたものの変化は見られず88〜82番似交換し
ていったのですが今度はほぼ全回転域でまるで濃す
ぎるMJを付けたかのようにかぶりまくってしまい
ました。MJがゴミでつまってるかも?と思ってみ
たところ何も詰まってなかったし・・・エアクリを
付けて濃いセッティングになったはずなのになんで
MJを薄くすると調子が悪くなるのか分かりません

もうお手上げ(^^;
どうすればうまいことセッティングできるでしょうか?

トップに戻る
1097 Re:セッティングが変 wildhalf E-mail 10/2-08:56
記事番号1081へのコメント

うーん僕も悩まされました薄くしたのにかぶりまわる現象・・・
どーしても直らないんで逆に濃くしたら直りました(^^;
当然カーボンとかも溜まりますけどそれでしばらく様子を見ていたら
キャブかシリンダーかピストか、どこかがエアクリ仕様に慣性化してきた?
のかだんだん戻しても大丈夫に・・・「慣れ」って結構あります。
チャンバーつけた時も最初は回りづらかったのに、今じゃノーマルとの相性が悪いです^^;
ノーマルセッティングで社外マフラーつけて、はずしてノーマルにしたうちの某250も
フルノーマルなのに、最初のノーマルより何故かセッティング狂っててめっちゃ遅いです。
違うかもしれないけどその辺から当たってみると良いかと

inserted by FC2 system