◇-TZR125をいじっている方いませんか??-小排気量男(10/2-02:09)No.1093
 ┣Re:TZR125をいじっている方いませんか??-tessy(10/2-16:48)No.1101
 ┗Re:TZR125をいじっている方いませんか??-ぴにょった(10/2-19:41)No.1108
  ┗貴重なアドバイス有り難う御座います!!-小排気量男(10/2-20:35)No.1110


トップに戻る
1093 TZR125をいじっている方いませんか?? 小排気量男 E-mail 2000年10/2-02:09

車種&年式:TZR125(2RM)
改造状況:今の所特に無し。
こんばんわはじめまして、先週念願の「TZR125」を手に入れた小排気量男と言います。
早速ですが皆さんにお聞きしたい事があります。
ますこの車体を丸目にしている方、ステーはやっぱり社外でしょうか??配線の工事は必要で
しょうか??
次にハンドル周りの事です、このバイクに合う(流用できる)他車のスイッチ類(スロットル
も含めて)は有りますか??
ブレーキレバーとクラッチレバーをショートにしたいのですが合うものは有りますか??
最後にこのバイクの社外パーツはまだ何処かにあるんでしょうか??土曜日に上野のコーリン
に行って来ましたが涙が出るほどなかったです・・・・。
皆さんの貴重な情報お待ちしてます。

トップに戻る
1101 Re:TZR125をいじっている方いませんか?? tessy E-mail 10/2-16:48
記事番号1093へのコメント

>ますこの車体を丸目にしている方、ステーはやっぱり社外でしょうか??配線の工事は必要で
>しょうか??

どの道配線工事は必要だと思うので50cc用の丸目キットでいいと思います。
ステーもついていますし。

>次にハンドル周りの事です、このバイクに合う(流用できる)他車のスイッチ類(スロットル
>も含めて)は有りますか??

スイッチ類も配線工事が必要ですが、左右セットならどのバイク用でも良いと思いますよ。

>ブレーキレバーとクラッチレバーをショートにしたいのですが合うものは有りますか??
>最後にこのバイクの社外パーツはまだ何処かにあるんでしょうか??土曜日に上野のコーリン
>に行って来ましたが涙が出るほどなかったです・・・・。
>皆さんの貴重な情報お待ちしてます。


それと、こんなページがありましたよ
http://user1.allnet.ne.jp/~r-nyan/tzr.html

トップに戻る
1108 Re:TZR125をいじっている方いませんか?? ぴにょった E-mail URL 10/2-19:41
記事番号1093へのコメント

 どうも、私も17才の頃にTZR125に乗っていましたよ
でも、私のは3TYで後輪がディスクの奴でした、
たしか2RMはリアがドラムの奴でしたよね?
私もいま友達のTZR125(3TY)を改造中です
丸目ですが私は解体屋さんでCB400SF(スーパーフォアー)のライトを買って来て
付けていました、純正のステーをそのまま使いましたよ カッコ良かったです!!
あと、集合スイッチは配線さえ加工すればだいたいの物が使えると思います
友達のにはNSR50用を取りつけてバーハンにする予定です
ブレーキレバーなどは他のヤマハのバイクでも同じ部品を使っているはずなので
どのバイクと同じ物なのかを調べれば その車種用の社外品が使えると思います
社外パーツはチャンバーが何種類かでています 友達のはドックファイトがついています
メーター読みで5速でレッドゾーンに入れないでも140km/h以上出ましたよ
6速で全開まわしたら・・・・ かなり怖いです
あとは、2RMはバックステップが出ています。社外セパハンも出ています
メッシュのブレーキホースも出ています

トップに戻る
1110 貴重なアドバイス有り難う御座います!! 小排気量男 E-mail 10/2-20:35
記事番号1108へのコメント
こんばんわ小排気量男です。
お二人とも貴重なアドバイス有り難う御座います!!
ハンドル周りのスイッチル類ですが素人で工事出来る物なんでしょうか??(電送系が全く駄目な私・・・・・)
社外パーツについてはセパハンは何とか見つかりそうです、でもバックステップが・・・・・。(キックレバーが足に当たるんです・・・・)
チャンバーは「ドッグファイト」ですか、あのブルーアルマイトの美しいサイレンサー!!私の一番好きなチャンバーですね、でも今でも買えます??(結構高そう・・・・・)
CBのライトですが配線はどうしました??やっぱり加工ですか??私は上にも書いたとおり電送系はど素人なのでショップにやってもらった方が良いですかね??
あとリミッターカットが見つからないです・・・・・とほほ・・・・・。(涙)
家の近くには解体屋がなかなか見つからないんです(東京都大田区)、この近くに解体屋あったら教えて下さい。
それではまた来ます。

inserted by FC2 system