◇-KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/14-00:51)No.547
 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-YOS(9/14-01:00)No.549
 ┃┗ヘックション!-まさみ男(9/15-00:46)No.593
 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-t-yoshida(9/14-05:06)No.560
 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/14-11:31)No.566
 ┃┗Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-鈴木(9/14-23:40)No.583
 ┗Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/18-21:03)No.661


トップに戻る
547 KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい 山男 E-mail 2000年9/14-00:51

車種名&年式:99'NSR50
改造状況:KEIHIN PE20 DGW TYPE-AJチャンバー

たびたびの質問スミマセン
今自分のバイクは直キャブ状態にしてあるのですが
この間、長距離(300km位)を走行した後にキャブ
を開けてみてみたらかなりゴミがたまっていました。
(精神衛生上悪い)
そこでパワフィルを付けてセッティングをしてみた
のですがどうやっても必ず高回転で息継ぎのような
症状が出てしまいパワフィルは無理かと思い、エア
クリを付けようかと考えています。PE20にあうACか
無理矢理純正のACを付けたいと思っているのですが
無理でしょうか?(質問重複してないよね^^;

トップに戻る
549 Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい YOS 9/14-01:00
記事番号547へのコメント

2パイ程度のアップなのでつきますよ
ていうかつけてる人いますし(^^;<TZRだけど

ファンネルにキャブボックス付けるとか

トップに戻る
593 ヘックション! まさみ男 9/15-00:46
記事番号549へのコメント

>2パイ程度のアップなのでつきますよ
>ていうかつけてる人いますし(^^;<TZRだけど

オレか(笑)
エアクリの穴をキャブの口に合わせて切って新しい口をエアクリに付けて終わり(笑)
新しい口をエアクリと完全に密着させて2次エア吸わないようにするのが肝心ですね。

トップに戻る
560 Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい t-yoshida E-mail URL 9/14-05:06
記事番号547へのコメント

多分セッティングが出てないだけか、
チャンバーの設定範囲が狭いか?、どちらかです。
セッティングが出てないだけだと思いますが。

確か、ノーマルクリーナーBOX用のジョイント部のゴムが売ってたような・・・
(デイトナ等のカタログを参考、18用だったかな?)

急激(ホントに急激)なアクセルワークにはついて来ないかもね?。(パワフィル付けると。)
長距離のるなら安心なセッティングで乗った方がいいでしょ?。

トップに戻る
566 Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい 山男 E-mail 9/14-11:31
記事番号547へのコメント

コメントありがとうございます
ちょっと気になるのですがノーマルのエアクリーナーボックスは
近くの南海部品などで注文できるんでしょうか?
(ウイング店じゃないとダメとか)
今の直キャブ状態のマシンにステーとかを付けなければエアクリ
は付けられないんでしょうか?(御免なさい初心者質問)

トップに戻る
583 Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい 鈴木 9/14-23:40
記事番号566へのコメント

南海部品でも注文できますよ。あと中に付けるフィルターも要りますね。
どうせ買うのなら純正じゃなくて、デイトナのターボフィルターとかいいですよ。
(店員か俺は(^ ^;)
エアクリはキャブとマニホールドの位置がノーマルと違うと思いますから付けてみないとなん
ともいえないです。
もしかしたらフレームとエアクリが干渉するかもしれません。
その前にエアクリをPE20に付くようにしなけりゃいけませんしね。
それでキャブに付いて、フレームも大丈夫だったら、そこからノーマルのエアクリを固定する
所からステ−を付けてエアクリを固定することになると思います。
あとキャブBOXという手もありますよ。(だから俺は店員か(^ ^;)
では。

トップに戻る
661 Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい 山男 E-mail 9/18-21:03
記事番号547へのコメント

みなさんレスありがとうございました
早速南海でも行ってかってきます。
(多分取り付け苦労しそう^^;

inserted by FC2 system