◇-KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/14-00:51)No.547 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-YOS(9/14-01:00)No.549 ┃┗ヘックション!-まさみ男(9/15-00:46)No.593 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-t-yoshida(9/14-05:06)No.560 ┣Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/14-11:31)No.566 ┃┗Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-鈴木(9/14-23:40)No.583 ┗Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい-山男(9/18-21:03)No.661
547 | KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | 山男 E-mail | 2000年9/14-00:51 |
車種名&年式:99'NSR50 改造状況:KEIHIN PE20 DGW TYPE-AJチャンバー たびたびの質問スミマセン 今自分のバイクは直キャブ状態にしてあるのですが この間、長距離(300km位)を走行した後にキャブ を開けてみてみたらかなりゴミがたまっていました。 (精神衛生上悪い) そこでパワフィルを付けてセッティングをしてみた のですがどうやっても必ず高回転で息継ぎのような 症状が出てしまいパワフィルは無理かと思い、エア クリを付けようかと考えています。PE20にあうACか 無理矢理純正のACを付けたいと思っているのですが 無理でしょうか?(質問重複してないよね^^; |
549 | Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | YOS | 9/14-01:00 |
記事番号547へのコメント 2パイ程度のアップなのでつきますよ ていうかつけてる人いますし(^^;<TZRだけど ファンネルにキャブボックス付けるとか |
593 | ヘックション! | まさみ男 | 9/15-00:46 |
記事番号549へのコメント >2パイ程度のアップなのでつきますよ >ていうかつけてる人いますし(^^;<TZRだけど オレか(笑) エアクリの穴をキャブの口に合わせて切って新しい口をエアクリに付けて終わり(笑) 新しい口をエアクリと完全に密着させて2次エア吸わないようにするのが肝心ですね。 |
560 | Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | t-yoshida E-mail URL | 9/14-05:06 |
記事番号547へのコメント 多分セッティングが出てないだけか、 チャンバーの設定範囲が狭いか?、どちらかです。 セッティングが出てないだけだと思いますが。 確か、ノーマルクリーナーBOX用のジョイント部のゴムが売ってたような・・・ (デイトナ等のカタログを参考、18用だったかな?) 急激(ホントに急激)なアクセルワークにはついて来ないかもね?。(パワフィル付けると。) 長距離のるなら安心なセッティングで乗った方がいいでしょ?。 |
566 | Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | 山男 E-mail | 9/14-11:31 |
記事番号547へのコメント コメントありがとうございます ちょっと気になるのですがノーマルのエアクリーナーボックスは 近くの南海部品などで注文できるんでしょうか? (ウイング店じゃないとダメとか) 今の直キャブ状態のマシンにステーとかを付けなければエアクリ は付けられないんでしょうか?(御免なさい初心者質問) |
583 | Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | 鈴木 | 9/14-23:40 |
記事番号566へのコメント 南海部品でも注文できますよ。あと中に付けるフィルターも要りますね。 どうせ買うのなら純正じゃなくて、デイトナのターボフィルターとかいいですよ。 (店員か俺は(^ ^;) エアクリはキャブとマニホールドの位置がノーマルと違うと思いますから付けてみないとなん ともいえないです。 もしかしたらフレームとエアクリが干渉するかもしれません。 その前にエアクリをPE20に付くようにしなけりゃいけませんしね。 それでキャブに付いて、フレームも大丈夫だったら、そこからノーマルのエアクリを固定する 所からステ−を付けてエアクリを固定することになると思います。 あとキャブBOXという手もありますよ。(だから俺は店員か(^ ^;) では。 |
661 | Re:KEIHIN PE20キャブにエアクリを付けたい | 山男 E-mail | 9/18-21:03 |
記事番号547へのコメント みなさんレスありがとうございました 早速南海でも行ってかってきます。 (多分取り付け苦労しそう^^; |