◇-NS-1?-りょう(9/17-20:56)No.645
 ┗Re:ワンオフ-t-yoshida(9/17-22:33)No.647
  ┗Re:ワンオフ-DA-6(9/17-23:29)No.650
   ┗Re:ワンオフ-りょう(9/21-22:36)No.732
    ┗Re:ワンオフ-t-yoshida(9/21-23:26)No.734


トップに戻る
645 NS-1? りょう 2000年9/17-20:56
車種名&年式:一つ目時代!
改造状況:CDI、NSR80エンジン

無謀な計画なんですが誰か教えてください!
ホンダのRS125のフレームにCR80のエンジンつけて
ミニバイクレースやってますよね?
ってゆうことはRS125にCR80エンジンがつくってことですよね?
CR80のエンジンってホンダのNS系につくって聞いたんですよ(ここまでいえば
何が言いたいかバレる?)、ってことはRS125のエンジンがNS系につくってこと?

トップに戻る
647 Re:ワンオフ t-yoshida E-mail URL 9/17-22:33
記事番号645へのコメント

NS-1にCR80のEg積むって事ね!。
NS-1に積むのであれば、中古でMH80と言うモリワキのレーサーを買うべし!。
(フレームがNS-1+補強にEgがCR80です。)

RSにCR載せるのは専用のハンガーをEg側に造って載せます。
CR80のEgパーツは使えるけど、NS系とCR80のEgの形状は全然違います。
はっきり言ってポン付けできません。
自分もNSR50にCR80のEgを載せようとしました。(チャンバーが問題なので中止)

RS125のEg載せたら・・・・多分死ぬよ?(本気で!)
ワンオフでエンジンハンガーを造れば載るけどね!。
(一口10万からぁ〜)

RSもCRもNS系も全く違う形状です。
N8Egフルチューンも異常な程速いよ!。(乗ってた)

トップに戻る
650 Re:ワンオフ DA-6 E-mail 9/17-23:29
記事番号647へのコメント
>
MH80Rの場合は補強ではなくてエンジンハンガーが溶接でくっついているだけです。
N1にRS125やCR80のエンジンをのせるのは大変だと思いますよ。
でRSのエンジン載せてる人を聞いたことがあります。
MH80Rだったら中古で探せば10〜30万位でありますよ。
新車で44万位だったと思います。デッドストックだそうです。
以前モリワキに聞きました。今もあるかどうかわかりませんが。。。
MH80Rは180キロくらい出るらしいですよ。スプロケ交換で。
と言ってもチャンバーはモリワキのがついてますが。
大体N1の貧弱なフレームにそんなハイパワーなエンジンを積んだらフレームが
持たないと思いますよ。剛性も低いしクラックとか入るかも。
MH80Rの場合ゴムブッシュを使って振動を抑えてますがそれでも凄い振動
だそうですよ。

トップに戻る
732 Re:ワンオフ りょう 9/21-22:36
記事番号650へのコメント
みなさまどうもありがとうございます!!!!
ところでRS125のエンジンって中古でいくらぐらいなですか?

トップに戻る
734 Re:ワンオフ t-yoshida E-mail URL 9/21-23:26
記事番号732へのコメント

載せる気なんだ?。
オークション等で出てるかも?・・・10万ぐらい?。
CRとかYZまた等々の80のOFFのEgが楽かな?。

inserted by FC2 system