◇-NSー1のセッティング-たかひろ(9/18-20:21)No.659
 ┣Re:NSー1のセッティング-*******(9/18-22:01)No.663
 ┣Re:NSー1のセッティング-ILOVENS-1(9/19-02:50)No.677
 ┃┗Re:NSー1のセッティング-たかひろ(9/19-11:56)No.680
 ┗Re:NSー1のセッティング-DA-6(9/19-20:13)No.692
  ┗Re:NSー1のセッティング-たかひろ(9/21-19:44)No.723
   ┗Re:NSー1のセッティング-DA-6(9/21-19:49)No.725
    ┗Re:NSー1のセッティング-たかひろ(9/21-20:03)No.727
     ┗Re:NSー1のセッティング-DA-6(9/22-00:53)No.737
      ┗Re:NSー1のセッティング-たかひろ(9/26-22:23)No.891
       ┗Re:NSー1のセッティング-DA-6(9/26-22:31)No.892


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659 NSー1のセッティング たかひろ 2000年9/18-20:21

車種名&年式:NS-1 たぶん92年式 走行19300KM
改造状況:リミッターカット・スプロケ変更・Rタイヤ幅110に変更・ファイアーバード装着

ファイアーバードを取り付けたんですがなかなかセッティングがでません。MJ95番以降をつ
けると30キロくらいしかでないし回転数も7000からあがりませんでした。今はMJ85
番、PJノーマルで500M弱の直線で70KMちょいでるようになりました。低速もなくスター
トでなかなか流れにも乗れず、坂道もきついです。ノーマルちゃんバーなら問題なく80KMち
ょいはでます。何か良いアドバイスありましたらおねがいします。

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663 Re:NSー1のセッティング ******* 9/18-22:01
記事番号659へのコメント
たかひろさんは No.659「NSー1のセッティング」で書きました。

ジェットニードルは調整しましたか?あれである程度は、出ますが
ファイアーバードは、私も結果的にBESTセッティングは出せませんでした・・
今は、他のチャンバーつかってます。ZEROに問い合わせれば親切に、アドバイス
してくれると思います。。
購入されたのに、失礼ですがあのチャンバーは、性能よりも、外見重視なので・・・
そのうち分かると思います。

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677 Re:NSー1のセッティング ILOVENS-1 E-mail URL 9/19-02:50
記事番号659へのコメント

チャンバー装着者でMJ85番は薄すぎませんか?ノーマル95番
おそらくエアスクリュー調整とニードルジェットで解決すると思いますが
7000から上がらないのはボコついているんだと思います
MJの番手をあげてエアスクリューとニードルを調整してみてください
そのままのMJで高回転まで回ったとするとおそらく焼き付きます

ZEROに直接電話して聞いてみるのも良いかもしれませんよ
でわ

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680 Re:NSー1のセッティング たかひろ 9/19-11:56
記事番号677へのコメント

>ZEROに直接電話して聞いてみるのも良いかもしれませんよ
>でわ

ありがとうございます。早速セッティングしなおしてみます。ZEROへの電話はモトチャンプな
どにでてる広告の電話にかければいいんでしょうか・

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692 Re:NSー1のセッティング DA-6 E-mail 9/19-20:13
記事番号659へのコメント

フィルターが詰まってるとかはないでしょうか?
70キロしか出ないのはおかしいですね。ノーマルでも90くらいは出ますよ。
94以前だとノーマルでMJ90ですよね。CDI変えてチャンバー入れだと
100くらいでもいいはずですよ。
プラグは新品にしてみましたか?CDIの相性が悪いとか。
<POSHなら問題ないと思いますが。
ファイヤーバードは新品ですか?中古だと詰まりってこともありますね。
プラグを変えてみてダメなら他に原因があると思うのでその時はまた
質問してもらえればいいと思います。

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723 Re:NSー1のセッティング たかひろ 9/21-19:44
記事番号692へのコメント

 新品プラグでMJ100をためしましたがやはり7000以上回らずスピードも40弱です。
白煙もすごいんです。
MJ85.SJ45だとだいぶましですが坂がきついままです。まだノーマルより全てにおいてだめで
す。ファイアーバードは中古ですが程度はいいほうだと思います。

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725 Re:NSー1のセッティング DA-6 E-mail 9/21-19:49
記事番号723へのコメント

ノーマルではきちんと回るんですよね?やはりチャンバーのつまりが怪しいかもしれません。
アイドリングの時と空ぶかしで高回転まで回したときに大して俳圧に変化が無ければ
つまりでしょう。友人はそうでした。煙もはきまくりですし。
たかが5番上げただけでそこまでなるのはちょっと変ですよね。
もしかするとCDIかイグニッションコイルが弱っているかも。<可能性はかなり低い。
取りあえずノーマルマフラーでMJ100を試して回るようならばやはりファイヤーバード
が詰まっているのかもしれないですね。

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727 Re:NSー1のセッティング たかひろ 9/21-20:03
記事番号725へのコメント

ノーマルなら何も問題なく走ります。(奥多摩など行きますが問題なし)
つまりだとしたらとのようにすればなおりますか?

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737 Re:NSー1のセッティング DA-6 E-mail 9/22-00:53
記事番号727へのコメント

個人でやる場合はバーナーであぶるらしいですが、大して取れないでしょうね。
単層構造ならいいでしょうけど、ファイヤーバードは2重(3重?)構造みたい
ですからバーナーで焼くのは難しいと思われますね。
どの程度のつまりかも分かりませんし。
一番いいのはDGカンパニーなどでチャンバークリーニング(特殊溶剤によるもの)
をしてもらった方がいいと思います。5〜6千円くらいですね。
だとすると買い換えた方が早かったりして。。。
すいません、大したアドバイスできませんで。
取りあえず俳圧の変化を確かめてみてください。

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891 Re:NSー1のセッティング たかひろ 9/26-22:23
記事番号737へのコメント

排圧を確かめてみましたがよくわかりませんでした。すいません。デイトナのチャンバークリ
ーナーを使いましたが何も変わりませんでした。あと、サイレンサーを取ったチャンバーを振
ると中でなにか動いてるというか、なんか音がしました。これが原因でしょうか。もうノーマ
ルに戻すつもりです。いろいろアドバイスありがとうございました。

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892 Re:NSー1のセッティング DA-6 E-mail 9/26-22:31
記事番号891へのコメント

怪しすぎますね〜。からからと音が鳴るんですか?そんなことはどんなチャンバーでも
ありえないことなので、やはり何かが中で詰まっているのでしょう。
いたずらなどでナットなどが入れられた可能性もあります。
極太はよくいたずらされるようですからね。
惜しい買い物をしましたね。
でも、これにめげずにまたチャンバーを買えばいいじゃないですか!
と言っても今のチャンバーの行方はどうなるのか?ってことですよね。
売るのは、やばいですしね。
なんか、変な話になりましたね(笑)
それでは、ここらで。

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