◇-キャブのセッティングなんですけど・・・-kenji(9/19-18:58)No.686
 ┗Re:キャブのセッティングなんですけど・・・-DA-6(9/19-19:36)No.688
  ┗ありがとうございます-kenji(9/19-20:20)No.694


トップに戻る
686 キャブのセッティングなんですけど・・・ kenji E-mail 2000年9/19-18:58
車種名&年式:エヌワン
改造状況:チャンバー・直キャブなど

行き付けのバイクやさんでよく来る知り合いにキャブの
エアスクリューの調整をしてもらった時に思ったんですが・・・

ぼくが調整してみてもASを1回転(吹かしながら)、そして2回転、とまわし
てみても違いが良く、というかぜんぜんわからないんですけど・・・
すぐに走ってみてもです・・・

みなさんはどうやって、違いを感じているのですか?

トップに戻る
688 Re:キャブのセッティングなんですけど・・・ DA-6 E-mail 9/19-19:36
記事番号686へのコメント
まず、エンジンが温まっている時にやりますが、スロットルをガバ!って一気に
開けます。そうするとASが薄いとアクセルについて来ず、ボボボってなります。
だんだん濃くしていくとその現象がなくなるところがあります。
そこが大体の目安ですね。濃い方がエンジンの始動が楽です。
あとは走り出しでアクセルのツキが悪い時は薄いときだと思います。
濃い時はいいんですが、谷が出ます。
極端にして乗り比べると分かるはずですよ。
0.5回転戻しと2回転戻しで体感してみてください。多分分かると思います。
全開で走ると分からないと思うので回転を抑えて走ってみてください。
急発進する時に薄すぎるとパワーバンドの手前まで持っていくとき、若干もたつきます。
濃すぎても薄すぎてももたついたりしますね。
試せば分かりますよ。きっと。。。

トップに戻る
694 ありがとうございます kenji 9/19-20:20
記事番号688へのコメント

なるほど〜 よくわかりました 明日早速やってみます。(^.^)
これからもお世話になるかもしれませんが(て、ゆーか絶対)よろしくお願いします
ありがとうございました

inserted by FC2 system