◇-CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-ピン符(9/20-23:57)No.714 ┗Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-やまっち(9/21-01:10)No.717 ┗Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-ピン符(9/21-23:08)No.733
714 | CRM50にNSR50のチャンバーをつけた | ピン符 E-mail | 2000年9/20-23:57 |
車種名&年式:CRM50(’90) 改造状況:ベリアル、NSR50用ブレイズチャンバー・デイトナパワーフィルター・SFプ ラグ・Fスプロケ15→16・リアスプロケは47丁です CRM50にNSR50のチャンバーをつけました。まずノーマル(MJ♯108、SJ♯ 42)でやったところ高回転ぜんぜんまわらず。MJの番数をあげてみるも悪化。よってCB 400SFのノーマルMJ♯95(デイトナのカタログでみたところ形状が同じだったので) をつけSJをNSR50の♯40に変更。すると回転に谷はあるものの高回転はまーのびるよ うになった。で、4速でかなりひっぱる(タコメーターがないので正確な数値はわかりませ ん、スピードは約60キロ)多分のびきる位までひっぱったと思います。するとプシューンと エンジン急停止、なぜか制動、気付くとリアすべってる。その後キックしてみる、なんか圧縮 ないっぽい。焼きついたのかしら?明日バラス予定でまだばらしてないのでなんともいえない のですが、多分焼きついたんだと思うんですよね―。なぜなんすか?だれか助けてください。 このままじゃなおしてもまた同じように・・・。 |
717 | Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた | やまっち | 9/21-01:10 |
記事番号714へのコメント ピストンに穴があいた可能性が大きいですね。 あとは・・・・? |
733 | Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた | ピン符 E-mail | 9/21-23:08 |
記事番号717へのコメント 本日ばらしてみました。どーやら焼きつき、ピストンに穴などはなかったです。そしてどう やらキャブからガソリンがいってなかったようなのです。なんでそうなったかよくわかんない んですけど、とりあえずキャブあけてクリーナーできれいにしてやってみたらエンジンかかり ました(笑)。なんだったんだろう・・・。んでまたちょ―しこんでのってたらまた同じ現 象。でもこんどはそのあともエンジンはかかる。どーやらオイルがあんままわってなっかたみ たいです。のでガソリンにもオイルをいれ濃くしてみました。まだそのあと飛ばしてないんで よくわかんないんですが。これで多分大丈夫だと思います。どーもお騒がせしました。 |