◇-CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-ピン符(9/20-23:57)No.714
 ┗Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-やまっち(9/21-01:10)No.717
  ┗Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた-ピン符(9/21-23:08)No.733


トップに戻る
714 CRM50にNSR50のチャンバーをつけた ピン符 E-mail 2000年9/20-23:57

車種名&年式:CRM50(’90)
改造状況:ベリアル、NSR50用ブレイズチャンバー・デイトナパワーフィルター・SFプ
ラグ・Fスプロケ15→16・リアスプロケは47丁です

 CRM50にNSR50のチャンバーをつけました。まずノーマル(MJ♯108、SJ♯
42)でやったところ高回転ぜんぜんまわらず。MJの番数をあげてみるも悪化。よってCB
400SFのノーマルMJ♯95(デイトナのカタログでみたところ形状が同じだったので)
をつけSJをNSR50の♯40に変更。すると回転に谷はあるものの高回転はまーのびるよ
うになった。で、4速でかなりひっぱる(タコメーターがないので正確な数値はわかりませ
ん、スピードは約60キロ)多分のびきる位までひっぱったと思います。するとプシューンと
エンジン急停止、なぜか制動、気付くとリアすべってる。その後キックしてみる、なんか圧縮
ないっぽい。焼きついたのかしら?明日バラス予定でまだばらしてないのでなんともいえない
のですが、多分焼きついたんだと思うんですよね―。なぜなんすか?だれか助けてください。
このままじゃなおしてもまた同じように・・・。

トップに戻る
717 Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた やまっち 9/21-01:10
記事番号714へのコメント

ピストンに穴があいた可能性が大きいですね。
あとは・・・・?

トップに戻る
733 Re:CRM50にNSR50のチャンバーをつけた ピン符 E-mail 9/21-23:08
記事番号717へのコメント

 本日ばらしてみました。どーやら焼きつき、ピストンに穴などはなかったです。そしてどう
やらキャブからガソリンがいってなかったようなのです。なんでそうなったかよくわかんない
んですけど、とりあえずキャブあけてクリーナーできれいにしてやってみたらエンジンかかり
ました(笑)。なんだったんだろう・・・。んでまたちょ―しこんでのってたらまた同じ現
象。でもこんどはそのあともエンジンはかかる。どーやらオイルがあんままわってなっかたみ
たいです。のでガソリンにもオイルをいれ濃くしてみました。まだそのあと飛ばしてないんで
よくわかんないんですが。これで多分大丈夫だと思います。どーもお騒がせしました。

inserted by FC2 system