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718 | キャブセッティングについて | アツシ | 2000年9/21-03:45 |
車種名&年式:NS-1 97年式 改造状況:CDI、スピードメーター はじめましてキャブセッティングについてわからないことがたくさんあるのでここはやはりベ テランの皆様に聞くのが一番だろうと思いカキコします。 このたびチャンバーとエアフィルターを注文してつける予定なんですけどキャブセッティング というのはどうしたらいいのでしょうか? とりあえずデイトナのメインジェット6セットも一緒に注文しました。 まだどれも届いてませんけど。 チャンバーとエアフィルター変えるときにメインジェットだけでいいのでしょうか?スロージ ェットも要りますか? とある場所のキャブセッティングについて書いてある所ではメインジェットとスロージェット は変えて他のジェットニードル、エアスクリュー、アイドリングスクリュー、スロットルバル ブはクリップの位置を上下したり、ネジを開閉したりして調整するとかいてありました。 これらを組み合わせればチャンバー&エアフィルター交換してもキャブセッティングできます でしょうか? できればキャブセッティングについて詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。 |
726 | Re:キャブセッティングについて | DA-6 E-mail | 9/21-19:54 |
記事番号718へのコメント 取りあえずチャンバーとパワーフィルターならMJ102〜110くらいでしょう。 スローやニードルはほとんどいじらなくていいと思いますが、 エアスクリュは1.5〜2回転戻しくらいがいいと思います。 それでもぼこつきが取れない場合はニードルのクリップを1段上にあげてみてください。 これで大体は走りやすくなります。 チャンバー入れてもノーマルキャブなら結構簡単にセッティング出せますよ。 ほとんどMJのみいじるだけできちんと走ります。 色々MJ変えてみてプラグの焼けと相談しながら好みのフィーリングにしてみてください。 それでは。 |
757 | Re:キャブセッティングについて | アツシ | 9/22-19:02 |
記事番号726へのコメント ノーマルキャブなら大丈夫なんですか。 とりあえずメインジェット変えて色々やってみますね。 アドバイスありがとうございました。 |
760 | Re:キャブセッティングについて | DA-6 E-mail | 9/22-20:19 |
記事番号757へのコメント はい。純正のキャブならセッティングは容易です。 PE24などのビッグキャブなどをつけるとセッティングは少しやりづらいかと 思います。それでもPEシリーズはセッティングしやすいようになってるらしい。 |
784 | Re:キャブセッティングについて | アツシ | 9/23-07:04 |
記事番号760へのコメント そのうちお金が貯まったらビッグキャブも付けようか思ってたんですけどもっと勉強してから ですね。 |