◇-郵政カブについて考える-wildhalf(9/22-12:10)No.746
 ┗Re:郵政カブについて考える-きよし(9/22-15:59)No.749
  ┣Re:郵政カブについて考える-森急便(9/22-16:57)No.750
  ┃┗あっ先越された(謎)-wildhalf(9/23-00:09)No.774
  ┣Re:郵政カブについて考える-ガリバー(9/22-17:05)No.752
  ┃┣Re:郵政カブについて考える-tessy(9/22-21:42)No.764
  ┃┃┗なるほろ・・-wildhalf(9/23-00:09)No.777
  ┃┗メ、メイ○?(自粛)-wildhalf(9/23-00:09)No.776
  ┗そうくるかぁ(謎-wildhalf(9/23-00:09)No.775


トップに戻る
746 郵政カブについて考える wildhalf E-mail 2000年9/22-12:10

さて雑談で騒いでるwildhalfです(汗)
何故か何故かばかっぱやい郵政カブについて考えましょう〜その他の質問板は
なくなっちゃいましたけど一応ギヤ車ってことで(汗)
おばちゃん検証のようにいろいろレスついてくれたら有難いです。

さて僕なりの意見として雑談の続きとしてのレスですが、郵政カブが速いのは(コーナーも)
御存知のとおり頑丈だから??フレーム剛性が高いのでぶんまわしても振られないし、
コーナーも安定していて、エンジンも頑丈なので安心して回せる=速いってことかな^^;
さてどんなもんでしょう。

トップに戻る
749 Re:郵政カブについて考える きよし E-mail URL 9/22-15:59
記事番号746へのコメント

答えは色ですよ。
赤い色のスピードは3倍ですからね(わかんないか)
こちらも白いやつで対抗しましょう(爆)

冗談はさておいて
地方によっては違うでしょうが、郵政カブは50じゃありません
んで、一回近くで見たことあるんですが、エンジンに「YAMAHA」と書かれていたのでヤ
マハ車では?
じゃあカブじゃないの?

トップに戻る
750 Re:郵政カブについて考える 森急便 E-mail 9/22-16:57
記事番号749へのコメント

じゃあ、郵便はシャ〇専用ですかねぇ?(自滅)
緑では絶対に勝てませんね。
さて、車でもそうですが、働く車は飛ばしているって相場は決まっています。高速で追い越し
斜線を颯爽と(無理して?)走ってるカローラバンとかハイエースをよく見かけます。

剛性とか、うんぬんは関係ないと思います。理由は・・・
1、排気量が大きく、飛ばせる仕様だから。(ピンクナンバーだし)
2、自分の原付(車)ではないのでやたらとぶん回す。(これは本当にある。談:とある会社の
社長)
3、背中に背負ってるものが違う。

だとおもいます。あなたも仕事で原付に乗ったら速くなるのでは?と思います。

マニア?な森急便でした。

トップに戻る
774 あっ先越された(謎) wildhalf E-mail 9/23-00:09
記事番号750へのコメント

・・・リトルカブなら勝てるんですかね〜ほら、色が
やっぱ頭に赤いのつけなきゃ勝てないかな(ばく)

>緑では絶対に勝てませんね。
>さて、車でもそうですが、働く車は飛ばしているって相場は決まっています。高速で追い越し
>斜線を颯爽と(無理して?)走ってるカローラバンとかハイエースをよく見かけます。
>
>剛性とか、うんぬんは関係ないと思います。理由は・・・
>1、排気量が大きく、飛ばせる仕様だから。(ピンクナンバーだし)
>2、自分の原付(車)ではないのでやたらとぶん回す。(これは本当にある。談:とある会社

>社長)
>3、背中に背負ってるものが違う。
>
>だとおもいます。あなたも仕事で原付に乗ったら速くなるのでは?と思います。
>
>マニア?な森急便でした。

どうもです〜
僕が言いたいのは、何故に水はいったポリタンク一個分くらい重量差があり限界も低いマシン
が、
リーンインでステップ擦ってる俺の後ろをぴったりついて来れるんだ???うぎゃ〜(壊)
実際はちょっとずつ離れてはいってたけど・・視界から消えないのは納得いかんのぉ(^^;
ライン取りも完璧で自分で言うのもなんだけどホームはかなり速いですよ

背中に負ってるもの・・いい響き♪(ぉい)
なにかな・・爆走連合狩血野〜倶楽部14代目総長とか(無い無い)
僕も背中に背負ってたよ〜カヤバのサス♪(謎)

トップに戻る
752 Re:郵政カブについて考える ガリバー 9/22-17:05
記事番号749へのコメント
>
>答えは色ですよ。
>赤い色のスピードは3倍ですからね(わかんないか)
>こちらも白いやつで対抗しましょう(爆)

郵政省のカブは化け物か!?(笑)
バイクの性能の差がスピードの決定的差でないことを教えてやる!(爆)
自分は三連星が好きだったな。

>冗談はさておいて
>地方によっては違うでしょうが、郵政カブは50じゃありません

90が多いみたいです。

>んで、一回近くで見たことあるんですが、エンジンに「YAMAHA」と書かれてい
たのでヤ
>マハ車では?
>じゃあカブじゃないの?

ゆうメイト経験者のガリバーです。

地方によって違うかもしれませんけど
私の所ではメイトも交ざってました。カブ:メイト 8:2 位の比率だった

たしかメイトってチェーンドライブが2STでシャフトドライブが4STだったと思う。
4STのカブよりも速いかも?でも燃費は悪くなるか。

トップに戻る
764 Re:郵政カブについて考える tessy E-mail 9/22-21:42
記事番号752へのコメント

>バイクの性能の差がスピードの決定的差でないことを教えてやる!(爆)

悲しいけどこれって配達なのよねー(○レッガー談)

えー、毎日同じ道を同じバイクで同じくらいの時間帯に走っていれば結構なれて
速く走れるんじゃないでしょうか?(○文字Dみたいに)

こっちはバーディーも有りますよ。

トップに戻る
777 なるほろ・・ wildhalf E-mail 9/23-00:09
記事番号764へのコメント

>悲しいけどこれって配達なのよねー(○レッガー談)

濃くなってきた・・・(((((((ノ;・_・ノすたたたたた

>えー、毎日同じ道を同じバイクで同じくらいの時間帯に走っていれば結構なれて
>速く走れるんじゃないでしょうか?(○文字Dみたいに)
>
>こっちはバーディーも有りますよ。

そうですねぇ、そんな感じですねぇ配達経路が再々変わるとも考えにくいし。
でも・・俺もそこほとんど毎日かっとんでんのに(汗)会わないけど・・(時間ばらばら)
う〜ん謎が謎を呼ぶ(考えすぎだって)。。
あ、技量と要領が悪いってのは無しよ^^;

トップに戻る
776 メ、メイ○?(自粛) wildhalf E-mail 9/23-00:09
記事番号752へのコメント

>バイクの性能の差がスピードの決定的差でないことを教えてやる!(爆)
>自分は三連星が好きだったな。

後ろから抜いたとき
「新手か!?」って思われてたりして(汗)
郵政省に言っておけ!技術を教えるだけでは・・・(以下失念)

>>冗談はさておいて
>>地方によっては違うでしょうが、郵政カブは50じゃありません
>
>90が多いみたいです。

こっちは全て90ですね。

>>んで、一回近くで見たことあるんですが、エンジンに「YAMAHA」と書かれてい
>たのでヤ
>>マハ車では?
>>じゃあカブじゃないの?
>>
>
>ゆうメイト経験者のガリバーです。
>
>地方によって違うかもしれませんけど
>私の所ではメイトも交ざってました。カブ:メイト 8:2 位の比率だった
>
>たしかメイトってチェーンドライブが2STでシャフトドライブが4STだったと思う。
>4STのカブよりも速いかも?でも燃費は悪くなるか。

メイ○!?(じゅるぅ)ヾ・_・;;オィオィ
・・こちらはホンダのカブばっかです・・・地方によって違うんですねー、参考になったっ
す。
こだわってますねぇヤマハカブ^^;バーディも燃費悪かったな・・いくらだったか

トップに戻る
775 そうくるかぁ(謎 wildhalf E-mail 9/23-00:09
記事番号749へのコメント

>答えは色ですよ。
>赤い色のスピードは3倍ですからね(わかんないか)
>こちらも白いやつで対抗しましょう(爆)

うはっそれできましたか(^^;
友人にさんざんしごかれたんでバリバリっす(謎)
あれも最後にはつぶれちやったから毎日バトルしてれば勝てるってことか??(^^;


>冗談はさておいて
>地方によっては違うでしょうが、郵政カブは50じゃありません
>んで、一回近くで見たことあるんですが、エンジンに「YAMAHA」と書かれていたのでヤ
>マハ車では?
>じゃあカブじゃないの?

すんません書いて無かったですね^^;90は承知の上です。しかし・・100キロ以上も出る
かなカブが^^;
まぁこちらはホンダみたいですね。。

まぁ余談ですけどありますね〜2stカブ。カブの癖に音がもろ2stで、
一度バーディに載せてもらったが振動が凄い!!(按摩機)回転が凄い!!(1速12・2速2
5、3速65・・???)
うちの70カブといい勝負しそうです。やっぱすごいですね2stは。
ヤマハの2stカブってエンジンが物凄そうだなぁ^^;どこまで回るんだろうみたいな^^;

inserted by FC2 system