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755 | NSR50 ミッションオイルについて | NDOR E-mail | 2000年9/22-18:08 |
車種名&年式:NSR50 87' 改造状況:チャウチャウチャンバー&ファンネルリ解そのた ミッションオイルを交換しようと思うのですが 4STオイルの一番安い物でも大丈夫ですか? オイルは ホンダULTRA U 10W30 使って問題ないか教えて下さい。 |
762 | Re:NSR50 ミッションオイルについて | DA-6 E-mail | 9/22-20:28 |
記事番号755へのコメント と言うか一番安いのを推奨してます。ウルトラUは粘度が軟らかいので抵抗が少なく ロスを減らせるためいいようです。 ウルトラGPはやや固めです。これから寒くなってくるのでウルトラUでいいでしょう。 GPは夏場だけ使っています。 ウルトラシリーズはモデルチェンジをしてウルトラUはSJグレードに進化しました。 お勧めです。SJは一応今のところ最高のオイルグレードのようですからね。 保護能力、洗浄性能、対酸化性などが格段に上がっています。 新しいパッケージは濃いブルーにゴールドの模様が入っているパッケージです。 レースなどではウルトラUか、それより軟らかい物を使うようです。 車用のATF(オートマチックトランスミッションオイル)を使ったりしている人もいるよう ですね。 |
900 | Re:NSR50 ミッションオイルについて | NS450+j | 9/26-23:26 |
記事番号762へのコメント ちょい〜す。安くていいミッションオイルは、ヤマハのギヤオイルです。ちなみに値段は700 円前後です。これ一押し |
926 | Re:NSR50 ミッションオイルについて | DA-6 E-mail | 9/27-21:01 |
記事番号900へのコメント ヤマハのは入りが渋いです。TZRRに乗っている友達もウルトラに変えたら入りが 良くなったと言っていました。 SP12・50レースなどではウルトラUを使うワークスが多いようです。 某ショップのマシンはすべてウルトラUを使用して出ているそうです。 値段はヤマハより安い500円前後です。 2ストはヤマハ、4ストはホンダのオイルが一番です。 某誌のアンケートによる結果が出ていますし。 実際に色々試したのですが、やはり結果はこのようです。 |