◇-ZEROのファイヤーバードについて-クラウディア(9/23-08:50)No.786
 ┗Re:ZEROのファイヤーバードについて-DA-6(9/23-16:23)No.797


トップに戻る
786 ZEROのファイヤーバードについて クラウディア 2000年9/23-08:50

車種名&年式:96式 NS−1
改造状況:CDI ヘッドライト(キセノンブルー)

 御久し振りです。クラウディアです。
結構かっこうよくなりましたよ。それで…そろそろチャンバーを変えたいのですが…
近くのお店にニューファイヤーバードが3万円でありました。太くて長くて色もそろってる
ので、購入したいのですが…ここの改造ページを見たところ、低速よりも、
高回転重視のようですね。単純に、私は街乗りさんなので、ファイヤーバードだといいな♪
と思うのです。一番心配なのは「音」です。低音でうるさいのがいい感じです。
高音はちょっと響くのでいやです。どちらなのでしょうか?
やっぱりつけかえるとキャブレターのセッティングもしないといけないのでしょうか?
ファイヤーバードの意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

 あの……SPIのページでRVFタイプのシートカウルがあって…私はRVF好きなので、
気に入りました。あれって…そのままNS−1ノーマルシートカウルをきずしてつける
だけなんでしょうか?どこかを削るとかはちょっと…バイク知識がたりないもので…
高いですけど……RVFに似て、とってもかっこいいです。絶対につけたいですね。

トップに戻る
797 Re:ZEROのファイヤーバードについて DA-6 E-mail 9/23-16:23
記事番号786へのコメント

よくファイヤーバードをつけているのを見ますが音はパリパリしていて甲高いです。
残念ながら。。。低音は難しいですね。BRDなどは低音ですね<SPカートコース。
シートはボルトオンでつきます。SPIは作りがいいことで評判です。

inserted by FC2 system