◇-RZ50のチャンバーで-Tetsu(9/23-12:43)No.792
 ┣Re:RZ50のチャンバーで-DA-6(9/23-16:20)No.796
 ┃┗Re:RZ50のチャンバーで-Tetsu(9/26-02:33)No.873
 ┃ ┗Re:RZ50のチャンバーで-DA-6(9/26-23:01)No.898
 ┃  ┗Re:RZ50のチャンバーで-Tetsu(9/29-16:21)No.990
 ┃   ┗Re:RZ50のチャンバーで-DA-6(10/1-21:03)No.1079
 ┗Re:RZ50のチャンバーで-wildhalf(9/23-16:45)No.798
  ┗Re:RZ50のチャンバーで-Tetsu(9/26-02:40)No.875
   ┗Re:RZ50のチャンバーで-wildhalf(9/29-02:31)No.977
    ┗Re:RZ50のチャンバーで-Tetsu(9/29-16:05)No.988


トップに戻る
792 RZ50のチャンバーで Tetsu E-mail URL 2000年9/23-12:43

RZ50 2000年モデル
POSH CDI
こんにちわ。
初めて書き込みさせてもらうTetsuです。
どうぞよろしく。

質問は、チャンバーを変えたいのですが、BRDでも36000円します。
リブラは、40000円ぐらい。
ヤマハの純正!?Bagooのチャンバーは、39800円。
果たして、どれがいいのか…
ちなみに、町乗り&国道23号線や、258号線が主体です。
今ノーマルで、70Kmちょいしか出てません。
ずーっぅと回してやっと、80Km弱かなあ。
もっとでてないかも…
とにかく信頼できて、気持ちよく乗れるチャンバーがあったらぜひ教えてください。
PS.スピードメーターは、YECの100Kmに変えるつもりです。

Tetsu(^ε^)

トップに戻る
796 Re:RZ50のチャンバーで DA-6 E-mail 9/23-16:20
記事番号792へのコメント

明らかにこの中ではリブラがダントツにいいでしょうね。
下も凄いあって上もあって。ってな感じで街乗りからレースまで使えますね。
<ヤマハ車では少ない2重構造を採用しています。
あとはYECのCDIが欲しいところですね。

トップに戻る
873 Re:RZ50のチャンバーで Tetsu E-mail URL 9/26-02:33
記事番号796へのコメント

どうも、レスありがとうございます。
リブラ、ですか。
2重構造?よくわからないのですが、性能よさそうですね。
YECのCDIですかー、あれ高かったんでPOSHに落ち着いちゃいました^-^
参考にさせていただきます!

Tetsu

トップに戻る
898 Re:RZ50のチャンバーで DA-6 E-mail 9/26-23:01
記事番号873へのコメント

POSHのはCDIというかたんなるリミッターカッターですね。
点火タイミングを変えるにはヤマハ車の場合POSHではダメです。
ですからYECを、と言ったのです。高いですが格段に速くなります。
そのうち買ったほうが絶対にいいですよ。
点火タイミングは4種類セッティングできますしね。
ノーマルチャンバーでも速くなるそうですよ。
2重構造というのは膨張室内に仕切りなどをつけりことによって低速から
高速までパワーを出せるようにした構造です。
ホンダ車の場合は現在はほとんどこれです。BRDなどは単層ですが。
ヤマハの場合は単層構造も多いです。KRSはそうですね。
単層はつまりづらく、トラブルも少ないです。
ヤマハの場合は単層でも低速を出せるのではないでしょうか。
というか、低速に振っても上でパワーが持続するからなのでしょう。
NS系は低速に振ると上が回らなくなります。
ミニバイクチャンバー専門メーカーでないと2重構造は作ってないと思います。
ドッグファイトやジャッカルなどは単層ですね。
単層は音がいいですよ。

トップに戻る
990 Re:RZ50のチャンバーで Tetsu E-mail URL 9/29-16:21
記事番号898へのコメント
>POSHのはCDIというかたんなるリミッターカッターですね。

そうですね,単なるリミ解ですね。

>点火タイミングを変えるにはヤマハ車の場合POSHではダメです。
>ですからYECを、と言ったのです。高いですが格段に速くなります。
>そのうち買ったほうが絶対にいいですよ。

そうですかー,お金ためなくちゃ(笑)

>点火タイミングは4種類セッティングできますしね。
>ノーマルチャンバーでも速くなるそうですよ。

チャンバーより先に買ったほうがいいのかなあ…

>2重構造というのは膨張室内に仕切りなどをつけりことによって低速から
>高速までパワーを出せるようにした構造です。

はぁーなるほど…

>ホンダ車の場合は現在はほとんどこれです。BRDなどは単層ですが。
>ヤマハの場合は単層構造も多いです。KRSはそうですね。

KRSは,高いけど,すごくいいと,レスをもらいました。

>単層はつまりづらく、トラブルも少ないです。

つまる?二重構造はつまりやすいんだ。

>ヤマハの場合は単層でも低速を出せるのではないでしょうか。
>というか、低速に振っても上でパワーが持続するからなのでしょう。

なるほど…同じ水冷2ストでも,だいぶ違うんですね。

>NS系は低速に振ると上が回らなくなります。
>ミニバイクチャンバー専門メーカーでないと2重構造は作ってないと思います。
>ドッグファイトやジャッカルなどは単層ですね。
>単層は音がいいですよ。

結局のところ,どれが一番いいんでしょう(苦笑
一応,町乗り,アンド,国道23など,100kmぐらいの道。
リブラは,音,悪いのでしょうか?
やっぱり,リブラ,が一押しなのかなー?????
KRSも,最高,らしいです。困った…

トップに戻る
1079 Re:RZ50のチャンバーで DA-6 E-mail 10/1-21:03
記事番号990へのコメント

KRSは最高ですね〜かなり気持ちいいです。低速もなかなかありますし。
音も2ストらしくパリパリいってます。
リブラなどもパリパリですが、チャンバーの中で音が消音されているので
多少静かです。音は個人の好みですが、どのメーカーのでも悪い音は無いです。
ノリーズはNS系しか作ってないですよ。
KRSは間違いなく速いです。M7もかなりの速さですね。N−planも。
この3本は性能に大差はないのでネームで選ぶとかでいいのでは?(笑)
まずはKRSからはじめるのが面白いでしょう。

トップに戻る
798 Re:RZ50のチャンバーで wildhalf E-mail 9/23-16:45
記事番号792へのコメント

金があるならKRSのチャンバー買いましょう。めっちゃええです。
次に、DGWのかな?待ち乗りは、良いです¥20000
あとね僕のお勧めSP忠男jackalチャンバー、50じゃ、ちょっとかも、しれないけど
音は、抜群に良いです。(友人複数絶賛)回転数が・・ぶっとんでるし・・・
それでいて、低速はノーマルを損なわない程度、高速バリバリでこれだけ低速があるのは凄
い!
お値段は¥38000だったかなぁ

どのチャンバーでも100以上は出ると思うんだけどな〜(私見だけど)
あ、僕のは、jackalついてて120〜くらいっす
エンジンだれちゃうと、108(汗)

トップに戻る
875 Re:RZ50のチャンバーで Tetsu E-mail URL 9/26-02:40
記事番号798へのコメント
wildhalfさん、レスありがとうございます^0^

エンジンは、どのチャンバーでも一緒ですからねえ。
リブラもいい、ってレスも来てるし、ジャッカルと悩んじゃうなー。
とりあえず、楽しく悩ませていただきます。
レス、ありがとうございました(^ε^)
Tetsu

トップに戻る
977 Re:RZ50のチャンバーで wildhalf E-mail 9/29-02:31
記事番号875へのコメント

50じゃちょっとってのは、忠男さんはなんかこのチャンバー250で定評あるみたいで
す・・
TZR250SPRなんかによくついてます。250はあんまりボアアップしないからな
ぁ。。(jackalはポート加工くらいしか対応してない)
下もいいから定評なのかな〜
250に下すっかすかのチャンバーつけると、町乗れないんですよね。かといって、50みた
いに上はつかえないし。
僕は50が面白いと思うんですけどね。なにより場所を構わずぶん回せる楽しさですよ。
フルチューンしたり、250だったりすると・・・
jackalはただ一様に速いというよりは、楽しむチャンバーって感じですね。(遅いわけじゃな
いけど。)
ボアアップは、DGWとL'ipsのとかは、対応してます。リブラプロではボアアップ対応な
るものも作ってます(リップスも)
ボアアップ対応のものを買っておいて、金が溜まってきたらボアアップしたら、ボアアップ非
対応の大抵のチャンバーより速くなる
はずなんでそっちの線がお勧めかなぁ。。(耐久性気にしないならね・・)
一様に速いのが欲しかったらインプレにすんごいチャンバーが載っていたような・・・
KRSは価格以上の価値はあると思いますよ・・無理して買う価値も。僕自身はつけたことな
いですが(ぉい)
めっちゃえぇことばっかききます。
やっぱり考えて買うほうが満足感があるし、考えてる時間って結構大事です。
#DGWとかL'ips、ABCとかのエコノミーなのも、金捨ては救われるくらいの性能はある
と思いますよ。
個人的にはO.R.M.だSPIだの原付の癖に2本でてる馬鹿っぽい奴(うそ)も興味あり(゜ー ゜
レッ○○ールレーシングってばサイレンサー増やし過ぎだって。(;´_`;) 
あ〜速いといえばNori'sなんかも速そうだなぁ〜
って紹介しまくっといて逃げ(笑)さんざん悩んでくださいな(爆)

トップに戻る
988 Re:RZ50のチャンバーで Tetsu E-mail URL 9/29-16:05
記事番号977へのコメント
>50じゃちょっとってのは、忠男さんはなんかこのチャンバー250で定評あるみたいで
>す・・

なるほど,RZ250(最終型)ってバイクが,ちょうど,僕の買ったバイク屋にあるんですが,25
0では,定評あるんですね。

>TZR250SPRなんかによくついてます。250はあんまりボアアップしないからな
>ぁ。。(jackalはポート加工くらいしか対応してない)
>下もいいから定評なのかな〜
>250に下すっかすかのチャンバーつけると、町乗れないんですよね。かといって、50みた
>いに上はつかえないし。

そうですね,激っ速いになっちゃいますね,250じゃ^0^

>僕は50が面白いと思うんですけどね。なにより場所を構わずぶん回せる楽しさですよ。

そうですね,50なら,全開で,街中走れますね。(って,法廷速度30kmじゃん!)

>フルチューンしたり、250だったりすると・・・

そうですね…

>jackalはただ一様に速いというよりは、楽しむチャンバーって感じですね。(遅いわけじゃ

>いけど。)

ふ〜ん,いろいろ特性が違うんですね。

>ボアアップは、DGWとL'ipsのとかは、対応してます。リブラプロではボアアップ対応

>るものも作ってます(リップスも)
>ボアアップ対応のものを買っておいて、金が溜まってきたらボアアップしたら、ボアアップ非
>対応の大抵のチャンバーより速くなる
>はずなんでそっちの線がお勧めかなぁ。。(耐久性気にしないならね・・)

う〜ん,お金かかるし,耐久性もねー,ボアアップは,今のところ考えてないっす。

>一様に速いのが欲しかったらインプレにすんごいチャンバーが載っていたような・・・

そう,いろいろ載ってて,どれにしよかな〜って,感じっすよ。
それで,ここに書いたんすけどね。

>KRSは価格以上の価値はあると思いますよ・・無理して買う価値も。僕自身はつけたことな
>いですが(ぉい)
>めっちゃえぇことばっかききます。

そうですかーKRSが一押し?って感じなのでしょうか?

>やっぱり考えて買うほうが満足感があるし、考えてる時間って結構大事です。
>#DGWとかL'ips、ABCとかのエコノミーなのも、金捨ては救われるくらいの性能はある
>と思いますよ。

安くても,ちゃんと性能は,出る,と。

>個人的にはO.R.M.だSPIだの原付の癖に2本でてる馬鹿っぽい奴(うそ)も興味あり(゜ー ゜
>レッ○○ールレーシングってばサイレンサー増やし過ぎだって。(;´_`;) 
>あ〜速いといえばNori'sなんかも速そうだなぁ〜
>って紹介しまくっといて逃げ(笑)さんざん悩んでくださいな(爆)

ウゲー,悩まさないで下さいーー!!!!!
レスありがとうございますー(あ〜,ためし付けができたらなあ…

inserted by FC2 system