◇-フライホイールプーラー買ったんですが・・・-kenji(9/23-21:32)No.803
 ┣Re:フライホイールプーラー買ったんですが・・・-wildhalf(9/23-22:01)No.804
 ┗Re:プーラーのネジ-t-yoshida(9/23-22:27)No.806
  ┗Re:確かめたんですが・・・-kenji(9/24-10:21)No.825
   ┣Re:確かめたんですが・・・-きよし(9/24-12:00)No.828
   ┗Re:確かめたんですが・・・-t-yoshida(9/25-05:56)No.851
    ┗Re:確かめたんですが・・・-kenji(9/28-19:36)No.944
     ┣Re:確かめたんですが・・・-DA-6(9/29-00:26)No.960
     ┗Re:確かめたんですが・・・-DA-6(9/29-00:29)No.961
      ┗Re:確かめたんですが・・・続-kenji(9/29-20:00)No.996
       ┗Re:それは後でいい。-t-yoshida(9/30-05:47)No.1020


トップに戻る
803 フライホイールプーラー買ったんですが・・・ kenji E-mail 2000年9/23-21:32

車種名&年式:99NS-1
改造状況:チャンバー スプロケ etc.

デイトナのフライホイールプーラー買ったんですが・・
ホンダ ヤマハ ケイノ アウターローターニ テキゴウ 
って、書いてるのにフライホイール外せないんですよぉ・・・(汗)

買ったバイク屋さんのおじちゃんにやり方教えてもらって・・・
フライホイールの真中にあるナットも外して作業にとりかかったんですが
あれっ?なんで?なぜなんだ〜(涙)

ちなみにエンジンは90〜93年式の80ccのエンジンです

ぼくはどうすればいいのでしょう

トップに戻る
804 Re:フライホイールプーラー買ったんですが・・・ wildhalf E-mail 9/23-22:01
記事番号803へのコメント

プーラーが50用で、80のは全然違うものとか?^^;
80用っていって探してみると良いかな・・・(自信無し)

トップに戻る
806 Re:プーラーのネジ t-yoshida E-mail URL 9/23-22:27
記事番号803へのコメント

>ぼくはどうすればいいのでしょう

フライホイールに外す工具が付かないの?。
其れとも引き抜けないの?。

フライホイールのネジのサイズは80も50も同じです。
(逆ネジだったかな?)
ネジ山がダレてないかチェックしてみてください。

トップに戻る
825 Re:確かめたんですが・・・ kenji E-mail 9/24-10:21
記事番号806へのコメント

>ネジ山がダレてないかチェックしてみてください。

確かめてみたのですがねじ山はダレていませんでした。

工具が付かないのかなぁ・・・
けど・・・「ホンダ ヤマハ ケイノ アウターローターニ テキゴウ」
ってか書いてたから間違いないと思うんですけど

どう思いますか?

トップに戻る
828 Re:確かめたんですが・・・ きよし E-mail URL 9/24-12:00
記事番号825へのコメント

かなり勝手な判断だけど「・・・・アウターローターニテキゴウ」ですからフライホイールで
はなく社外のアウターローターに適合してるんじゃないでしょうか?(フライホイールもアウ
ターローターもほとんど同じだと思いますが)
そこらへんどうなんでしょう?

トップに戻る
851 Re:確かめたんですが・・・ t-yoshida E-mail URL 9/25-05:56
記事番号825へのコメント

使い方は間違ってないですよね?。
中心のボルト部を出来るだけ下げて、ローターに固定して、
ボルトを締めて行くと取れる・・・・・。

使い方が間違ってるとしか思えない。

ローターはノーマルですよね?。

トップに戻る
944 Re:確かめたんですが・・・ kenji E-mail 9/28-19:36
記事番号851へのコメント

すいませんレス遅れて・・・(汗)旅(謎)に出ていたもので・・・(汗)

ローターには 「MITSUBA JAPAN GF-3」 と
刻まれていました。
これってノーマルのものなんですか?
もしノーマルだったら完全に僕の使い方が間違っている
ということですよね?

トップに戻る
960 Re:確かめたんですが・・・ DA-6 E-mail 9/29-00:26
記事番号944へのコメント

そのローターは間違いなくノーマルの物ですね。
ミツバのGF−3って書いてあるのはノーマルです。

トップに戻る
961 Re:確かめたんですが・・・ DA-6 E-mail 9/29-00:29
記事番号944へのコメント

肝心なことを忘れているような。ローターには回り止めと固定するために、
半月版(半月キー)が入っています。それをとらないとローターは取れないはずです。
ローターの真中のナットを取った後に、そのシャフトに埋まっているはずです。
よく見てください。

トップに戻る
996 Re:確かめたんですが・・・続 kenji E-mail 9/29-20:00
記事番号961へのコメント

>よく見てください。

見たのですがイマイチよくわかんないです(汗)
多分これかな・・・ってのはわかるのですが・・・
その半月版はどうやって取り外すのですか?

トップに戻る
1020 Re:それは後でいい。 t-yoshida E-mail URL 9/30-05:47
記事番号996へのコメント

>その半月版はどうやって取り外すのですか?

半月板はローターが空回りするのを抑える物で、先には外れないです。
工具のネジの部分だけ外してローターに取り付けてみてください。

次に工具のねじ込む部分を入れてみてください。

inserted by FC2 system