◇-Nちびのピストン-Nちび(9/24-00:19)No.811
 ┣Re:Nちびのピストン-YOS(9/24-01:58)No.814
 ┗Re:ピストン-t-yoshida(9/24-06:24)No.820


トップに戻る
811 Nちびのピストン Nちび 2000年9/24-00:19

車種名&年式:Nちび87式
改造状況:リ解、チャウチャウチャンバー、ファンネル、その他
MJ105番、JN中段、ファイナルF14J R36J

Nちびのシリンダヘッドを今年はじめに中古で買ってから
初めてはずしました。
するとピストンのヘッドが真っ黒く焼けていたのですが
大丈夫ですか?
プラグは少し濃いめにセッティングしてあります。
きつね色より黒いかんじです。
交換した方がいいのでしょうか?

トップに戻る
814 Re:Nちびのピストン YOS 9/24-01:58
記事番号811へのコメント

シリンダーを外してみて、ピストンの横側を見る
リングよりも下が黒くなっていたらリング交換

ピストン交換はピストンのヘッドの黒さの程度によるが、、、
黒いってのは良くわないっす
セッティング濃い目にしてあるならそんなもんでわ?

走行距離がわからないとなんとも言えんが、、、

トップに戻る
820 Re:ピストン t-yoshida E-mail URL 9/24-06:24
記事番号811へのコメント

ピストン自体は交換は要らないと思います。(特に異常が無ければ)
何が”異常”って思うのが難しいかな?。
焼き付き(擦れた跡)が無ければ使用可能!
リングのみ交換でokです。

黒いのはセッティングが濃いのと、街乗りしてるからだと思います。
何時もパワーバンドキープして高回転高速をしてると焼けて取れますが、
そんな乗り方したら・・・捕まるね!。

inserted by FC2 system