◇-バッテリー充電されない・・-matsukiy(9/24-09:56)No.823
 ┗Re:バッテリー充電されない・・-DA-6(9/24-19:26)No.834
  ┣Re:バッテリー充電されない・・-matsukiy(9/30-14:45)No.1031
  ┗横からすいませんが・・・(^^;-sho@TZM(9/30-14:59)No.1033
   ┗Re:横からすいませんが・・・(^^;-DA-6(10/1-20:46)No.1075
    ┗Re:横からすいませんが・・・(^^;-sho@TZM(10/2-12:00)No.1099
     ┗Re:横からすいませんが・・・(^^;-DA-6(10/2-18:20)No.1106
      ┗Re:横からすいませんが・・・(^^;-sho@TZM(10/3-12:28)No.1129


トップに戻る
823 バッテリー充電されない・・ matsukiy E-mail 2000年9/24-09:56
車種名&年式:TZR50R 97年式
改造状況:デイトナ赤CDI

バッテリー新品にしたのですがすぐにあがります。どうやら充電されていないようです。どこ
が悪いかわかりません。ハーネスは一応チェックして見ましたが・・・

トップに戻る
834 Re:バッテリー充電されない・・ DA-6 E-mail 9/24-19:26
記事番号823へのコメント

おそらくレギュレートレクチファイヤが悪いのでしょう。
<充電と消費される電力をコントロールしているレギュレーター。
それかACジェネレーターか。<ちょっと考えにくいですが。
レギュレートレクチファイヤは大して高くなかったと思います。

トップに戻る
1031 Re:バッテリー充電されない・・ matsukiy E-mail 9/30-14:45
記事番号834へのコメント

レギュレートレクチファイヤを変えたら直りました。
ありがとうございました。

今後もアドバイスお願い致します。

トップに戻る
1033 横からすいませんが・・・(^^; sho@TZM 9/30-14:59
記事番号834へのコメント

レギュレートレクチファイヤというパーツはどこにあるんでしょうか?
見たことはあるかもしれないけど、「コレだ」ってわかりません・・・(^^;

トップに戻る
1075 Re:横からすいませんが・・・(^^; DA-6 E-mail 10/1-20:46
記事番号1033へのコメント

N1のものなら場所がわかるんですが、TZRRはちょっと分からないです。
でも確かバッテリーの近くにある銀色の3センチくらいの四角い物で、コードが
4本くらい出ているやつだと思います。
リアサスの上の付け根の近く?というかタンクとシートの間の下というか。。。
そこらへんにあったような気がします。
N1の場合はメットインを取ってラジエターの上あたりにあります。

トップに戻る
1099 Re:横からすいませんが・・・(^^; sho@TZM 10/2-12:00
記事番号1075へのコメント

了〜解です!アレがレギュレートレクチファイヤなんですね。
TZM/TZRRはおっしゃるとおりリヤサスの付け根(シート側)にありました。
TZMはコイルカットしてあるので、レクチファイヤもハズしたんですが、
レクチファイヤの作用から考えて問題ないと思うのですが、
どうでしょうか?

#質問ズレてしまってすいません(^^;

トップに戻る
1106 Re:横からすいませんが・・・(^^; DA-6 E-mail 10/2-18:20
記事番号1099へのコメント

レーサー仕様なら取っ払っても問題ないと思いますよ。

トップに戻る
1129 Re:横からすいませんが・・・(^^; sho@TZM 10/3-12:28
記事番号1106へのコメント

そうですか、ありがとうございました。
電装系はまだまだ勉強不足なもので・・・って、ほかの部分もまだまだですが(爆)

inserted by FC2 system