◇-CRM50のバッテリー-MM(9/24-14:04)No.829
 ┣追加質問です。-MM(9/24-14:13)No.830
 ┃┗バッテリーがあるかはわかりませんが-tessy(9/24-14:26)No.831
 ┗Re:CRM50のバッテリー-Kz(9/25-00:43)No.844
  ┗詳しく教えて下さい。-じゅん(9/25-17:04)No.854
   ┗Re:詳しく教えて下さい。-Kz(9/25-22:01)No.866


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829 CRM50のバッテリー MM 2000年9/24-14:04

車種名&年式:CRM50 1993年式
改造状況:デイトナ CDIのみ

はじめまして。教えて下さい。
CRM50には、バッテリーは積んでいないのでしょうか?
見当たらないので、どなたか教えて下さい。お願いします。
すごくライトが暗くて、アイドリング状態ではほぼ真っ暗な
ものですから・・・

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830 追加質問です。 MM 9/24-14:13
記事番号829へのコメント

追加質問ですが、このCRM50は中古にて譲りうけたのですが、
ガソリンタンクのコックをONにすると、キャブからガソリンが
流れ続きます。OFFにすると止まりますし、走行もできます。
キャブのところはちゃんと閉まっていて、ゆるめるとちゃんと
ガソリンがでてきます。教えて下さい。

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831 バッテリーがあるかはわかりませんが tessy E-mail 9/24-14:26
記事番号830へのコメント

キャブからガソリンが出てくるのはオーバーフローです。
キャブレターの中のフロートがパンクしてるか、
ガソリンを流したりとめたりするニードルバルブの
働きが良くないようです。

応急処置としてキャブレターをドライバーの柄の部分で
コンコンとたたくとオーバーフローが止まることがありますが
いちどキャブをばらして清掃するのがいいと思います。

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844 Re:CRM50のバッテリー Kz 9/25-00:43
記事番号829へのコメント

CRM50乗りのKzと申します。
CRMの話題が出てきたのでしゃしゃり出てきました。
以後お見知り置きを。

バッテリーですが、CRM50・80には無いです。
ですが、付けることはできるそうです。

方法は、シートの下のコンデンサに並列にバッテリーを
つなぐだけです。あと、ヒューズとスイッチをお忘れなく。
この方法でRMXにFT4B−5を搭載した方がいます。
私はまだ試していませんので、自己責任でどうぞ。

#コンデンサ:黒い筒状の物、レギュレート/レクチファイヤに
#黒と緑の線でつながってます。

私はそのうち、ニッカド電池で挑戦してみようかと思っています。
ニッカド電池だったら工具箱の中に入りそうなので・・・。
(ニッカドを使うときは充放電制御装置を作る必要があります)

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854 詳しく教えて下さい。 じゅん E-mail 9/25-17:04
記事番号844へのコメント

ありがとうございます。もう少し詳しく教えていただきたいのですが、
あの車体の何処にバッテリーを設置するのでしょうか?また、
スイッチは何のために必要なのですか?

あと、配線ですが簡単に接続(コンデンサに)できますか?

よろしくお願いします。

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866 Re:詳しく教えて下さい。 Kz E-mail 9/25-22:01
記事番号854へのコメント

付ける位置が最大の問題なんですよね〜。
考えられる位置は、小さいバッテリーを捜してきて、
工具箱の代わりにぶら下げるとか、
トランクボックスを付けてその中に入れるとかしか
思いつきません。

配線は、シート外すとすぐカプラーが見えるので、
適当な道具があれば、難しくはないはずです。

スイッチは、電流が流れっぱなしにならないように
付けてください。そのままバッテリーを並列につなぐと、
テールランプやライトが点きっぱなしになるはずです。

電装系をいじるときは、配線図があった方が便利ですよ。
サービスマニュアルに載ってます。

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