◇-CRM50のバッテリー-MM(9/24-14:04)No.829 ┣追加質問です。-MM(9/24-14:13)No.830 ┃┗バッテリーがあるかはわかりませんが-tessy(9/24-14:26)No.831 ┗Re:CRM50のバッテリー-Kz(9/25-00:43)No.844 ┗詳しく教えて下さい。-じゅん(9/25-17:04)No.854 ┗Re:詳しく教えて下さい。-Kz(9/25-22:01)No.866
829 | CRM50のバッテリー | MM | 2000年9/24-14:04 |
車種名&年式:CRM50 1993年式 改造状況:デイトナ CDIのみ はじめまして。教えて下さい。 CRM50には、バッテリーは積んでいないのでしょうか? 見当たらないので、どなたか教えて下さい。お願いします。 すごくライトが暗くて、アイドリング状態ではほぼ真っ暗な ものですから・・・ |
830 | 追加質問です。 | MM | 9/24-14:13 |
記事番号829へのコメント 追加質問ですが、このCRM50は中古にて譲りうけたのですが、 ガソリンタンクのコックをONにすると、キャブからガソリンが 流れ続きます。OFFにすると止まりますし、走行もできます。 キャブのところはちゃんと閉まっていて、ゆるめるとちゃんと ガソリンがでてきます。教えて下さい。 |
831 | バッテリーがあるかはわかりませんが | tessy E-mail | 9/24-14:26 |
記事番号830へのコメント キャブからガソリンが出てくるのはオーバーフローです。 キャブレターの中のフロートがパンクしてるか、 ガソリンを流したりとめたりするニードルバルブの 働きが良くないようです。 応急処置としてキャブレターをドライバーの柄の部分で コンコンとたたくとオーバーフローが止まることがありますが いちどキャブをばらして清掃するのがいいと思います。 |
844 | Re:CRM50のバッテリー | Kz | 9/25-00:43 |
記事番号829へのコメント CRM50乗りのKzと申します。 CRMの話題が出てきたのでしゃしゃり出てきました。 以後お見知り置きを。 バッテリーですが、CRM50・80には無いです。 ですが、付けることはできるそうです。 方法は、シートの下のコンデンサに並列にバッテリーを つなぐだけです。あと、ヒューズとスイッチをお忘れなく。 この方法でRMXにFT4B−5を搭載した方がいます。 私はまだ試していませんので、自己責任でどうぞ。 #コンデンサ:黒い筒状の物、レギュレート/レクチファイヤに #黒と緑の線でつながってます。 私はそのうち、ニッカド電池で挑戦してみようかと思っています。 ニッカド電池だったら工具箱の中に入りそうなので・・・。 (ニッカドを使うときは充放電制御装置を作る必要があります) |
854 | 詳しく教えて下さい。 | じゅん E-mail | 9/25-17:04 |
記事番号844へのコメント ありがとうございます。もう少し詳しく教えていただきたいのですが、 あの車体の何処にバッテリーを設置するのでしょうか?また、 スイッチは何のために必要なのですか? あと、配線ですが簡単に接続(コンデンサに)できますか? よろしくお願いします。 |
866 | Re:詳しく教えて下さい。 | Kz E-mail | 9/25-22:01 |
記事番号854へのコメント 付ける位置が最大の問題なんですよね〜。 考えられる位置は、小さいバッテリーを捜してきて、 工具箱の代わりにぶら下げるとか、 トランクボックスを付けてその中に入れるとかしか 思いつきません。 配線は、シート外すとすぐカプラーが見えるので、 適当な道具があれば、難しくはないはずです。 スイッチは、電流が流れっぱなしにならないように 付けてください。そのままバッテリーを並列につなぐと、 テールランプやライトが点きっぱなしになるはずです。 電装系をいじるときは、配線図があった方が便利ですよ。 サービスマニュアルに載ってます。 |