◇-バックライトが切れてしまった-山男(9/24-22:53)No.838
 ┗Re:バックライトが切れてしまった-DA-6(9/24-23:09)No.840
  ┗Re:バックライトが切れてしまった-山男(9/25-21:33)No.862


トップに戻る
838 バックライトが切れてしまった 山男 E-mail 2000年9/24-22:53

車種名&年式:99'NSR50
改造状況:KEIHIN20パイキャブ 社外チャンバー

自分のNSRのスピードメーターのバックライトが
つかなくなってしまいました。
ちなみにのメーターは160qメーターに変えてあります
(買ったときから付いてたメーカー分からず)
考えられる原因としては何があるのでしょうか?

闇雲に分解してもなんだかなおりそうにもなさそう^^;

トップに戻る
840 Re:バックライトが切れてしまった DA-6 E-mail 9/24-23:09
記事番号838へのコメント

メーターの後ろに電球が刺さっているだけなので引っこ抜いて新品の電球に差し替えれば
元に戻りますよ。
メーターを後ろから見た状態で一番上の真中辺りから線が出ているところだと思います。
それは普通に引っ張って抜いていいものなのでスポって抜いてください。
そうすると電球がそれに刺さっているのでそれも引っこ抜いて下さい。
そして同じW数の電球を買ってきて元通りにすれば直るはずですよ。
メーターのライトはLED(発光ダイオード)ではなく普通の電球なのでいづれは
切れるものですよ。

トップに戻る
862 Re:バックライトが切れてしまった 山男 E-mail 9/25-21:33
記事番号840へのコメント

ありがとうございます!さっそくやるっす!

inserted by FC2 system