◇-これっていったい・・・-コケ8(9/25-03:52)No.848
 ┣Re:CDI-t-yoshida(9/25-05:52)No.850
 ┃┗Re:CDI-コケ8(9/25-21:23)No.860
 ┣Re:これっていったい・・・-DA-6(9/25-19:07)No.856
 ┃┗Re:これっていったい・・・-コケ8(9/25-21:40)No.863
 ┃ ┗Re:これっていったい・・・-DA-6(9/25-21:47)No.865
 ┣Re:これっていったい・・・-DA-6(9/25-19:09)No.857
 ┗Re:ありがとう-コケ8(9/25-21:46)No.864


トップに戻る
848 これっていったい・・・ コケ8 2000年9/25-03:52

車種名&年式:96 NSR50
改造状況:デイトナCDI

最近、走行中によく起こるのですが、アクセルを開けているのに突然、         
 ガクッときて一瞬エンジンがつまったような感覚がして一瞬だけ加速しなくなるのですが、
 原因がわかりません。ニュアンスが伝わりにくいと思いますが、何でもいいので     
 コメントを下さい。
    

トップに戻る
850 Re:CDI t-yoshida E-mail URL 9/25-05:52
記事番号848へのコメント

失火ですね?、多分。
Egのかかり悪くないですか?。

CDIが壊れたのかも?。

3段階にチェンジ出来るCDIですか?。

トップに戻る
860 Re:CDI コケ8 9/25-21:23
記事番号850へのコメント

エンジンのかかりはめちゃくちゃ悪いです。
3段階にチェンジ出来ません。

トップに戻る
856 Re:これっていったい・・・ DA-6 E-mail 9/25-19:07
記事番号848へのコメント

95以降はこういう症状が出ますね。
僕のもたまに出ますよ。最近はないですが・・・
失火ですかね。とりあえず一瞬ガス欠みたいになるんですよね?
エアスクリュを締めこめば多少はマシになるかもしれません。
デイトナCDI。プログレサッサーでしょうか?CPユニットでしょうか?
僕のインプレではノーマルチャンバーを使用していた時にCDIだけ変えていると
たまにこういった症状になったことがあります。
プラグをいい物に変えるなど。チャンバー入れたらなぜかならなくなりましたけど。。。
ノーマルではレスポンスがいいからそれに点火が失火してついてこないのが原因?
なんか、曖昧なレスですいません。

トップに戻る
863 Re:これっていったい・・・ コケ8 9/25-21:40
記事番号856へのコメント

CDIはプログレッサーを使っています。

トップに戻る
865 Re:これっていったい・・・ DA-6 E-mail 9/25-21:47
記事番号863へのコメント

↑でプログレサッサーって間違って書いたけどプログレッサーですね(笑)
だとするとノーマルCDIが点火を制御しているのでやはり失火の可能性
があるような気がします。

トップに戻る
857 Re:これっていったい・・・ DA-6 E-mail 9/25-19:09
記事番号848へのコメント

書き忘れましたが、意外と焼きつきの可能性もありますよ。
俺のはそんな感じでエンジン開けたら終わってましたし。

トップに戻る
864 Re:ありがとう コケ8 9/25-21:46
記事番号848へのコメント
みなさんコメントありがとうございました。

inserted by FC2 system