◇-YECのCDIについて-天野(9/27-23:51)No.930 ┣Re:YECのCDIについて-TAKA(9/28-02:21)No.937 ┗Re:YECのCDIについて-sho@TZM(9/28-18:10)No.941 ┗Re:YECのCDIについて-天野(9/28-23:19)No.955 ┗Re:YECのCDIについて-DA-6(9/29-00:50)No.965 ┣解決(?)-天野(9/29-00:55)No.967 ┗Re:YECのCDIについて-sho@TZM(9/29-12:22)No.985 ┣気になるぅ〜-jumper(9/29-12:55)No.986 ┗Re:YECのCDIについて-TAKA(9/30-01:57)No.1018 ┗Re:YECのCDIについて-sho(9/30-14:55)No.1032 ┗横から質問すいません-toshi(10/1-07:52)No.1061 ┗Re:横から質問すいません-DA-6(10/1-20:34)No.1072
930 | YECのCDIについて | 天野 E-mail | 2000年9/27-23:51 |
車種名&年式:98年式RZ50 改造状況:YECセパハン シリンダ-加工 TZR50R用純正マフラーなどなど 現在デイトナのCDIを使用しているのですがYECのCDIに変えようと思っているのです が保安部品が使えなくなると聞きました でも保安部品が使えるやり方もあるそうですが本当 でしょうか? |
937 | Re:YECのCDIについて | TAKA | 9/28-02:21 |
記事番号930へのコメント 保安部品とはウインカーなどのことですか?僕はTZR50Rにつけていますが 問題はないですよ!むしろ点火時期のセッティングができるしキルスイッチが ついてくるのでおとくな気分でした。YECをつけると走りもだいぶ変わると おもいますよ。 |
941 | Re:YECのCDIについて | sho@TZM | 9/28-18:10 |
記事番号930へのコメント ノーマルハーネスと組み合わせて使えば電装系もOKです。 YECのCDIユニットだけで使うとSPレース仕様になるですよ。 (↑コイルカットしないとだめだけど) |
955 | Re:YECのCDIについて | 天野 E-mail | 9/28-23:19 |
記事番号941へのコメント できればもう少しくわしく教えていただけませんか? |
965 | Re:YECのCDIについて | DA-6 E-mail | 9/29-00:50 |
記事番号955へのコメント コイルカット?必要ないです。まったく。 ノーマルのCDIを外してそっくり変えるだけです。大きさも色も同じなので レース専用って書いてあるシールをはがせばノーマルCDIにし見えないです(笑) ハーネスは説明書に書いてありますが、レースをする場合だけ若干加工しないと いけないようですがストリートでは問題ないです。<パワーもさほど変わりません。 心配なウインカー、ライト類は使えます。<まったく問題ないので安心してください。 TZMとTZRRの両方を友達といっしょに取り付けしましたが大丈夫です。 キルスイッチ等はつけなくてもいいです。<つけても問題ないみたいですが。 |
967 | 解決(?) | 天野 E-mail | 9/29-00:55 |
記事番号965へのコメント ありがとうございます |
985 | Re:YECのCDIについて | sho@TZM | 9/29-12:22 |
記事番号965へのコメント あうあう、すいません〜 ダメって動かないって意味じゃなくてSPにならないって意味ですぅ(^^;;; てきとーなことかいてすいません&フォローどうもでしたm(__)m >ノーマルのCDIを外してそっくり変えるだけです。大きさも色も同じなので >レース専用って書いてあるシールをはがせばノーマルCDIにし見えないです(笑) >ハーネスは説明書に書いてありますが、レースをする場合だけ若干加工しないと >いけないようですがストリートでは問題ないです。<パワーもさほど変わりません。 >心配なウインカー、ライト類は使えます。<まったく問題ないので安心してください。 >TZMとTZRRの両方を友達といっしょに取り付けしましたが大丈夫です。 >キルスイッチ等はつけなくてもいいです。<つけても問題ないみたいですが。 自分の'95TZR(街乗り仕様)はPOSHのCDIアドバンサーみたいに ノーマルCDIとYECを組み合わせて使ってますぅ。 これでも問題なく動いてますけど、タンクはずすと配線だらけでヤになる(--; |
986 | 気になるぅ〜 | jumper URL | 9/29-12:55 |
記事番号985へのコメント sho@TZMさんは No.985「Re:YECのCDIについて」で書きました。 >自分の'95TZR(街乗り仕様)はPOSHのCDIアドバンサーみたいに >ノーマルCDIとYECを組み合わせて使ってますぅ。 >これでも問題なく動いてますけど、タンクはずすと配線だらけでヤになる(--; これってどうやってるんですか? もしかしたらCDIの配線をすべて並列にして二つつけてるということですか?? すごく気になります!! 詳しく教えてください。 |
1018 | Re:YECのCDIについて | TAKA | 9/30-01:57 |
記事番号985へのコメント >ぼくのTZR50R97もPOSHのアドパンサーのようについています。 配線は説明書のとうりにやったらこうなったんですけど・・・ 年式によってつけ方も若干ちがうんですかね? |
1032 | Re:YECのCDIについて | sho | 9/30-14:55 |
記事番号1018へのコメント 主にストリートではノーマルCDI併用がノーマル(ぉぃ)だと思います。 で、多分年式はカプラーの形ぐらいしか関係ないと思いますぅ。 要は、ノーマルCDI併用か、YEC単発か自分の好きな方で良いような?(^^; あーでも詳しいことはわかりません(爆) CDIもそうですが、DA-6さんも言ってるとおりハーネス側で変えられるハヅです。 自分のTZMはSPですので、セル周りの配線もないし、コイルカットしてあるので エンジンからの配線はフライホイールからの一束だけです。 それをYECCDIにつないで、あとはイグニッションコイルとキルスイッチかな?につないでるだ けです。 つまーり、メインハーネス(ノーマル)使ってないんです。 年式じゃなくて、自分がやりたい仕様によってかわるんです。 |
1061 | 横から質問すいません | toshi | 10/1-07:52 |
記事番号1032へのコメント あのー結局、YECのCDI入れるときノーマルCDI必要なんですかね? YECのCDIのみでも使えるんですか? 教えてください ちなみにYECのCDIずっと昔から探してるんすよねーー。だって新品高いんだもん。でも CDIの中古はだいたいパンクしてるってゆーしなー。でも試してみたい逸品です。なぜなら チャンバーいれて谷ができちゃったからですーーー。 |
1072 | Re:横から質問すいません | DA-6 E-mail | 10/1-20:34 |
記事番号1061へのコメント YECはアドバンサーでないので単体で使えますよ。 谷はどうでしょう?キャブのセッティングによりけりですよね。 結構違いが分かりますよ。 |