◇-YECのCDIについて-天野(9/27-23:51)No.930
 ┣Re:YECのCDIについて-TAKA(9/28-02:21)No.937
 ┗Re:YECのCDIについて-sho@TZM(9/28-18:10)No.941
  ┗Re:YECのCDIについて-天野(9/28-23:19)No.955
   ┗Re:YECのCDIについて-DA-6(9/29-00:50)No.965
    ┣解決(?)-天野(9/29-00:55)No.967
    ┗Re:YECのCDIについて-sho@TZM(9/29-12:22)No.985
     ┣気になるぅ〜-jumper(9/29-12:55)No.986
     ┗Re:YECのCDIについて-TAKA(9/30-01:57)No.1018
      ┗Re:YECのCDIについて-sho(9/30-14:55)No.1032
       ┗横から質問すいません-toshi(10/1-07:52)No.1061
        ┗Re:横から質問すいません-DA-6(10/1-20:34)No.1072


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930 YECのCDIについて 天野 E-mail 2000年9/27-23:51

車種名&年式:98年式RZ50
改造状況:YECセパハン シリンダ-加工 TZR50R用純正マフラーなどなど

現在デイトナのCDIを使用しているのですがYECのCDIに変えようと思っているのです
が保安部品が使えなくなると聞きました でも保安部品が使えるやり方もあるそうですが本当
でしょうか?

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937 Re:YECのCDIについて TAKA 9/28-02:21
記事番号930へのコメント

保安部品とはウインカーなどのことですか?僕はTZR50Rにつけていますが
問題はないですよ!むしろ点火時期のセッティングができるしキルスイッチが
ついてくるのでおとくな気分でした。YECをつけると走りもだいぶ変わると
おもいますよ。

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941 Re:YECのCDIについて sho@TZM 9/28-18:10
記事番号930へのコメント

ノーマルハーネスと組み合わせて使えば電装系もOKです。
YECのCDIユニットだけで使うとSPレース仕様になるですよ。
(↑コイルカットしないとだめだけど)

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955 Re:YECのCDIについて 天野 E-mail 9/28-23:19
記事番号941へのコメント

できればもう少しくわしく教えていただけませんか?

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965 Re:YECのCDIについて DA-6 E-mail 9/29-00:50
記事番号955へのコメント

コイルカット?必要ないです。まったく。
ノーマルのCDIを外してそっくり変えるだけです。大きさも色も同じなので
レース専用って書いてあるシールをはがせばノーマルCDIにし見えないです(笑)
ハーネスは説明書に書いてありますが、レースをする場合だけ若干加工しないと
いけないようですがストリートでは問題ないです。<パワーもさほど変わりません。
心配なウインカー、ライト類は使えます。<まったく問題ないので安心してください。
TZMとTZRRの両方を友達といっしょに取り付けしましたが大丈夫です。
キルスイッチ等はつけなくてもいいです。<つけても問題ないみたいですが。

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967 解決(?) 天野 E-mail 9/29-00:55
記事番号965へのコメント

ありがとうございます

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985 Re:YECのCDIについて sho@TZM 9/29-12:22
記事番号965へのコメント

あうあう、すいません〜
ダメって動かないって意味じゃなくてSPにならないって意味ですぅ(^^;;;
てきとーなことかいてすいません&フォローどうもでしたm(__)m

>ノーマルのCDIを外してそっくり変えるだけです。大きさも色も同じなので
>レース専用って書いてあるシールをはがせばノーマルCDIにし見えないです(笑)
>ハーネスは説明書に書いてありますが、レースをする場合だけ若干加工しないと
>いけないようですがストリートでは問題ないです。<パワーもさほど変わりません。
>心配なウインカー、ライト類は使えます。<まったく問題ないので安心してください。
>TZMとTZRRの両方を友達といっしょに取り付けしましたが大丈夫です。
>キルスイッチ等はつけなくてもいいです。<つけても問題ないみたいですが。

自分の'95TZR(街乗り仕様)はPOSHのCDIアドバンサーみたいに
ノーマルCDIとYECを組み合わせて使ってますぅ。
これでも問題なく動いてますけど、タンクはずすと配線だらけでヤになる(--;

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986 気になるぅ〜 jumper URL 9/29-12:55
記事番号985へのコメント
sho@TZMさんは No.985「Re:YECのCDIについて」で書きました。

>自分の'95TZR(街乗り仕様)はPOSHのCDIアドバンサーみたいに
>ノーマルCDIとYECを組み合わせて使ってますぅ。
>これでも問題なく動いてますけど、タンクはずすと配線だらけでヤになる(--;

これってどうやってるんですか?
もしかしたらCDIの配線をすべて並列にして二つつけてるということですか??
すごく気になります!!

詳しく教えてください。

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1018 Re:YECのCDIについて TAKA 9/30-01:57
記事番号985へのコメント

>ぼくのTZR50R97もPOSHのアドパンサーのようについています。

配線は説明書のとうりにやったらこうなったんですけど・・・
年式によってつけ方も若干ちがうんですかね?

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1032 Re:YECのCDIについて sho 9/30-14:55
記事番号1018へのコメント

主にストリートではノーマルCDI併用がノーマル(ぉぃ)だと思います。
で、多分年式はカプラーの形ぐらいしか関係ないと思いますぅ。
要は、ノーマルCDI併用か、YEC単発か自分の好きな方で良いような?(^^;
あーでも詳しいことはわかりません(爆)

CDIもそうですが、DA-6さんも言ってるとおりハーネス側で変えられるハヅです。
自分のTZMはSPですので、セル周りの配線もないし、コイルカットしてあるので
エンジンからの配線はフライホイールからの一束だけです。
それをYECCDIにつないで、あとはイグニッションコイルとキルスイッチかな?につないでるだ
けです。
つまーり、メインハーネス(ノーマル)使ってないんです。

年式じゃなくて、自分がやりたい仕様によってかわるんです。

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1061 横から質問すいません toshi 10/1-07:52
記事番号1032へのコメント
あのー結局、YECのCDI入れるときノーマルCDI必要なんですかね?
YECのCDIのみでも使えるんですか?
教えてください

ちなみにYECのCDIずっと昔から探してるんすよねーー。だって新品高いんだもん。でも
CDIの中古はだいたいパンクしてるってゆーしなー。でも試してみたい逸品です。なぜなら
チャンバーいれて谷ができちゃったからですーーー。

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1072 Re:横から質問すいません DA-6 E-mail 10/1-20:34
記事番号1061へのコメント

YECはアドバンサーでないので単体で使えますよ。
谷はどうでしょう?キャブのセッティングによりけりですよね。
結構違いが分かりますよ。

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