◇-N7のピストンに物体X-CUB type-R(9/27-23:54)No.931
 ┗Re:物体X-t-yoshida(9/28-21:04)No.948
  ┗Re:物体X-CUB type-R(9/29-22:22)No.1004
   ┗Re:焼き付いてはいないの?。-t-yoshida(9/30-05:44)No.1019
    ┗Re:焼き付いてはいないの?。-CUB type-R(9/30-13:27)No.1026


トップに戻る
931 N7のピストンに物体X CUB type-R E-mail 2000年9/27-23:54

車種名&年式:‘96NSR72
改造状況:LIP`S72cc、PE29.5,BRD SPカート

Nチビが大破したのでエンジンのOHをしようと開けてみたのですが
ピストンのちょうどプラグの真下辺りに茶褐色の固形物が2ミリほど
も盛り上がっており、それはプラグにもたくさんついていました。。
乗っているときは不具合もなくセッティングもでており(多分)最高
のエンジンなんて思っていたのでかなりへこみました、みるからに火
が伝わりにくそうなので...
原因として考えられることは何なんでしょう?アドバイスお願いします!

トップに戻る
948 Re:物体X t-yoshida E-mail URL 9/28-21:04
記事番号931へのコメント

燃え残ったOilかす?。
黒くないだけ?。

もしくは直キャブの為に入ってきたゴミが燃えて灰が溜まったもの?。

トップに戻る
1004 Re:物体X CUB type-R E-mail 9/29-22:22
記事番号948へのコメント

レスありがとうございます。
確かに直キャブです。その物体は結構固いものでした、
とりあえず気分が悪いので鏡面にしてやりました。このまま
走っても問題ないでしょうか?72ccなんで焼き付いたら
お終いです

トップに戻る
1019 Re:焼き付いてはいないの?。 t-yoshida E-mail URL 9/30-05:44
記事番号1004へのコメント

あれ?、焼き付いてはいないの?。
もしくは、プラグの電極が融けた物か?。

カーボンも結構硬いよ!、自分の時も相当固かった。
でも、表面に積もる程度で、プラグにぶつかるほど積もった事は無い。
ヘットとか研磨してるのかな?。

トップに戻る
1026 Re:焼き付いてはいないの?。 CUB type-R E-mail 9/30-13:27
記事番号1019へのコメント
はい、焼き付いてはいませんでした。ヘッドは研磨して
いませんでしたがボアアップのせいで明らかに燃焼室と
ふつりあいに思いました。かなりの量が盛り上がってい
たので非常にきになります。それともこんなものなんでしょうか?

inserted by FC2 system