◇-バッテリーが・・・。-Maikagawa(9/28-00:59)No.933 ┣Re:バッテリーが・・・。-奈良@爆音NS-1(9/28-01:07)No.935 ┣Re:バッテリーが・・・。-ILOVENS-1(9/28-02:01)No.936 ┣Re:バッテリーが・・・。-sho@TZM(9/28-18:26)No.942 ┣Re:バッテリーが・・・。-Maikagawa(9/28-22:15)No.952 ┣Re:バッテリーが・・・。-DA-6(9/29-00:40)No.963 ┃┗Re:バッテリーが・・・。-ILOVENS-1(9/29-00:56)No.968 ┃ ┗Re:バッテリーが・・・。-sho@TZM(9/29-12:16)No.984 ┗Re:バッテリーが・・・。-DA-6(9/29-00:54)No.966 ┗単車とは-まさみ男(9/29-01:23)No.969 ┣Re:単車とは?-tessy(9/29-01:34)No.970 ┃┣Re:単車とは?-まさみ男(9/29-01:50)No.973 ┃┗Re:単車とは?-DA-6(10/1-21:07)No.1080 ┗Re:単車とは-ILOVENS-1(9/29-01:36)No.971 ┗Re:単車とは-まさみ男(9/29-01:50)No.972
933 | バッテリーが・・・。 | Maikagawa | 2000年9/28-00:59 |
車種名&年式:NS−1 不明 改造状況:デイトナのCDI 友達にNS−1を安くで譲ってもらったのですが、ランプ類が全くない単車なんです。(エンジンはバリバリ快調!)それで最近ウィンカーとヘッドライトを付けたんですがウィンカーが点灯したままで点滅しないんです。それでバッテリーがダメになってるのかなっておもったのですがどこを探しても見当たりません。もしかしてNS−1にはバッテリーは付いてないのでしょうか?エンジンかけるのもキックだし。配線のショートかなと思って調べましたがそのようなところも見当たりません。ほかにあるとすればどのようなものがあるか誰か教えて下さい。 |
935 | Re:バッテリーが・・・。 | 奈良@爆音NS-1 | 9/28-01:07 |
記事番号933へのコメント バッテリーは、メットインを開けたら底にネジ2本で閉められたふたが あるのが見えると思いますが、そのネジをはずして、ふたを開けると バッテリーがおられます(^^; それ以外は詳しい方に(逃) |
936 | Re:バッテリーが・・・。 | ILOVENS-1 E-mail URL | 9/28-02:01 |
記事番号933へのコメント バッテリーはメットインの中の2本のネジを外してふた取ればでてきます バッテリーが原因かわかりませんが考えられる要素・・・ ウインカーの配線不良 ウインカー自体がおかしい ウインカーリレーの不良 これ以外は更に詳しい人に・・・ |
942 | Re:バッテリーが・・・。 | sho@TZM | 9/28-18:26 |
記事番号933へのコメント ヒューズが飛んだとか、 どこかウィンカーの電球が切れたとか、 雨とかでリレーがいったとか。。。 他は更に更に詳しい方に・・・ ※ヘッドライトについてですが、消費電力(ワット)はいくつっすか? 前にPIAAのハイワットフォグつけたらそっちに電力もってかれすぎて なのかは不明っすけど(ぉぃ)、電装系に異常が出まくりました。 CDIへの電力供給が足りなくなって、動作不良 => CDIのパンク => 焼きつき寸前 なんちゅーことになりました。 規定電力以上のバルブは使わないようにするのをオススメします(^^; |
952 | Re:バッテリーが・・・。 | Maikagawa | 9/28-22:15 |
記事番号933へのコメント メットインはありません。とってあるからメットインを開けるとエンジンが丸見えです。ところでリレーって何ですか?すいません、前はスクーターだったもんで電気系は手を付けたことがないんで。 |
963 | Re:バッテリーが・・・。 | DA-6 E-mail | 9/29-00:40 |
記事番号933へのコメント NS−1にはセルなるものが最初から無いです。全部キックですよ。 バッテリーはメットインを開けて底にある2本のネジのふたを取れば見えます。 <メットインが無い場合はシートやメットインのところにタンクがある場合は それを外すとあると思いますが、バッテリーレスキットを組んであるかもしれません。 症状はウインカーをアイドリングでつけると電力不足で点滅しません。<確か。 回転を上げれば直るはずですが、それでも?な場合はリレーか、電球のW数が間違ってる 可能性があります。<純正は15Wの玉です。 |
968 | Re:バッテリーが・・・。 | ILOVENS-1 E-mail URL | 9/29-00:56 |
記事番号963へのコメント バッテリーレスも付けてないから付かないってことも考えられるんじゃ? |
984 | Re:バッテリーが・・・。 | sho@TZM | 9/29-12:16 |
記事番号968へのコメント だとしたらキケンですね(^^;>マシンも乗り手も 単に取っ払っただけのバッテリーレスは電装系ぶっこわされますのでダメっす。 |
966 | Re:バッテリーが・・・。 | DA-6 E-mail | 9/29-00:54 |
記事番号933へのコメント NS−1は単車じゃないですよ(笑) 単車っていうのは中型以上のものを普通は言います。 結構勘違いしてN1のことを単車って言う人多いみたいですね。 |
969 | 単車とは | まさみ男 | 9/29-01:23 |
記事番号966へのコメント DA-6さんは No.966「Re:バッテリーが・・・。」で書きました。 >NS−1は単車じゃないですよ(笑) 単車=単気筒車 実はNS-1が単車で、NSR250とかは正確には単車ではないです >単車っていうのは中型以上のものを普通は言います。 まぁ普通はそうですけどね。 >結構勘違いしてN1のことを単車って言う人多いみたいですね。 ノーコメント(^^; |
970 | Re:単車とは? | tessy E-mail | 9/29-01:34 |
記事番号969へのコメント tessyの勘違いかもですが単気筒車じゃなくて単輪駆動車ではないでしょうか? |
973 | Re:単車とは? | まさみ男 | 9/29-01:50 |
記事番号970へのコメント tessyさんは No.970「Re:単車とは?」で書きました。 >tessyの勘違いかもですが単気筒車じゃなくて単輪駆動車ではないでしょうか? いえ私の勘違いでした(^^; |
1080 | Re:単車とは? | DA-6 E-mail | 10/1-21:07 |
記事番号970へのコメント tessyさんは No.970「Re:単車とは?」で書きました。 >tessyの勘違いかもですが単気筒車じゃなくて単輪駆動車ではないでしょうか? 自分もそうだと思ってますが。。。 でも、何か変な感じがしません?50で単車って言うと。 たぶんこれは400などを乗っている人たちが50をバイクとして認めない という差別から50は単車と言わないのが普通になってしまったのではないでしょうか? <自分なりに推測してみました。 |
971 | Re:単車とは | ILOVENS-1 E-mail URL | 9/29-01:36 |
記事番号969へのコメント 単車の意味を暇だったので辞書引いてみました(ぉぃ 単車=エンジン付きの二輪車、オートバイ ということはバイクは皆単車で良いのでは? |
972 | Re:単車とは | まさみ男 | 9/29-01:50 |
記事番号971へのコメント ILOVENS-1さんは No.971「Re:単車とは」で書きました。 >ということはバイクは皆単車で良いのでは? ありゃそうでしたか。 突っ込んだつもりが突っ込まれてしまいました(^^; さらにICQでも以下のように突っ込まれました > サイドカー付きを複車とか側車とかいうのに比べて > ふつーの二輪を単車と呼ぶ 知ったかぶりしてすみません(^^; |