◇-ラムエアー-りょう(9/28-19:27)No.943 ┗Re:調整が難しい。-t-yoshida(9/28-20:59)No.946 ┗ラムエアー-tessy(9/28-21:48)No.951 ┗Re:ラムエアー-DA-6(9/29-00:36)No.962
943 | ラムエアー | りょう | 2000年9/28-19:27 |
車種名&年式:ns-1 改造状況:エヌパチエンジン、ファンネル。 ミニバイクにラムエアー付けてる人います? |
946 | Re:調整が難しい。 | t-yoshida E-mail URL | 9/28-20:59 |
記事番号943へのコメント 雑誌で見るダクトは、単に新気をキャブの口付近に送り込むものです。 GP系で使ってますが、本当に使おうと思うと・・・・・難しいです。 理論的には120〜から有効だそうです。 |
951 | ラムエアー | tessy E-mail | 9/28-21:48 |
記事番号946へのコメント ラムエアーってラム圧加給のことですよね。 それってターボやスーパーチャージャーといっしょで キャブレターと構造上相性が悪いんじゃないですか? |
962 | Re:ラムエアー | DA-6 E-mail | 9/29-00:36 |
記事番号951へのコメント でもGPマシンはほとんど採用してますよ。 キャブレターには確か、パワージェットなるジェットをつけねばならないと思います。 多分予想ですが、圧力が掛かったときに普通のMJでは足りない分を追加するための ジェットだと思います。追加インジェクター?みたいなの。 パワーパイプ社でキャブを加工してくれますよ。 フロートの下から燃料を持ってきてインジェクター?みたいなのでキャブに吹き付けて やるようになってるんだと思います。 |