◇-ラムエアー-りょう(9/28-19:27)No.943
 ┗Re:調整が難しい。-t-yoshida(9/28-20:59)No.946
  ┗ラムエアー-tessy(9/28-21:48)No.951
   ┗Re:ラムエアー-DA-6(9/29-00:36)No.962


トップに戻る
943 ラムエアー りょう 2000年9/28-19:27

車種名&年式:ns-1
改造状況:エヌパチエンジン、ファンネル。

ミニバイクにラムエアー付けてる人います?

トップに戻る
946 Re:調整が難しい。 t-yoshida E-mail URL 9/28-20:59
記事番号943へのコメント

雑誌で見るダクトは、単に新気をキャブの口付近に送り込むものです。
GP系で使ってますが、本当に使おうと思うと・・・・・難しいです。
理論的には120〜から有効だそうです。

トップに戻る
951 ラムエアー tessy E-mail 9/28-21:48
記事番号946へのコメント
ラムエアーってラム圧加給のことですよね。
それってターボやスーパーチャージャーといっしょで
キャブレターと構造上相性が悪いんじゃないですか?

トップに戻る
962 Re:ラムエアー DA-6 E-mail 9/29-00:36
記事番号951へのコメント

でもGPマシンはほとんど採用してますよ。
キャブレターには確か、パワージェットなるジェットをつけねばならないと思います。
多分予想ですが、圧力が掛かったときに普通のMJでは足りない分を追加するための
ジェットだと思います。追加インジェクター?みたいなの。
パワーパイプ社でキャブを加工してくれますよ。
フロートの下から燃料を持ってきてインジェクター?みたいなのでキャブに吹き付けて
やるようになってるんだと思います。

inserted by FC2 system